今日は今年の2回目の最強開運日。

一粒万倍日(始まりに良い日)
天赦日(天が味方&何でも許される日)
寅の日(お金のエネルギーが循環する日)


何より
3/15(サイコー)の日
というゴロ合わせの良さ✨


そんな大切な日の朝に
インスタにあげたストーリー





“不幸の数を数えるよりも

幸せの数を数えなさい。”



美輪明宏様の名言で

本当その通りだなぁと感じるのですが、


実はこの「幸せ探し」って

最強の開運法でもあります。



今なかなか幸せを見出せない場合は

過去の「幸運を感じた出来事」を

思い出すのでも良いです。



あなたがこれまでに

経験した


・ツイていたこと


・成功体験


・良かった思い出


それらの記憶を思い出すことは、

その時の波動を呼び起こし

その時と同じ力、流れを呼びます。





“力のある自分を思い出す”

すると力が出てくる。



天は力を欲しがる人に

力を与えるのではなく、


力ある人の元へ

力を授けるものです。



過去の良い出来事を思い出すのは、

そんな“力ある自分”を思い出すために

必要な作業です。




私もよく

今日はうまくいきたいなーとか

力を発揮したい時にやります。


収録で緊張する時は

過去のうまくいった記憶を

思い出したり。


仕事柄「当ててよ」みたいに

試されることもありますが、

身構えそうになった時は

当ててきた自分を思い出す。



不安な時に

一番背中を押してくれるのは

過去の自分です。


過去の自分は

神頼みより心強い存在で

一番頼りになります。




どんな人の人生だって、

必ず一度は奇跡があるはずです。


運が悪い、ツイてないと言うあなただって

奇跡と思える体験をしたことあるでしょ?



奇跡は

次の奇跡を

呼ぶために起こる



あなたのこれまでの人生に訪れた

奇跡を思い出してみてください。


過去の奇跡は

今に奇跡を起こすきっかけになるし、


今の奇跡はまたこの次の

未来に起こる奇跡に繋がっています。




スピリチュアル的な視点で言うと

”ミラクル”や”奇跡”と呼ばれる出来事は

”当然”の出来事と言われています。


奇跡は当たり前に起こる。


私たちは奇跡の中を

当たり前に生きている。



だからあなたの今の当たり前の日常も、


当たり前に見えても

目を凝らして見ると実は


たくさんの奇跡の積み重ねで

成っているのです。



「当たり前」と思うことを

「ありがとう」に変えるだけで

不幸と幸福はひっくり返ります。




良い日なのに予定がいっぱいで

何も出来なかったー!という方は


今からでも、


幸せな自分

奇跡の中を生きている自分


を思い出してみてください。

そしてそんな自分に誇りと感謝を。



今日やるといいことは

それだけです。



あなたはちゃんと

力を持っている人だから、


最強になりたいなら

最強な自分を思い出すだけです。