今年も最終日。


私は今さっき年内最後の鑑定が終わり

仕事納めしてきましたー!


皆さん今年も本当に

ありがとうございました。





今年は全然自分の写真を撮ってなくて

産後のむくみ顔で失礼します。



今年の年末はなんだか気分良くて、

そう思えることに自分的に

かなり成長を感じます。



若い頃は年末が

あんまり好きじゃなくて(ぶっちゃけ笑)

特に大晦日は一年振り返った時に

何にも成果出せず変われなかった自分に

気分落ちてしまっていたんですよね。


だからその感傷モードを避けるべく

20代は毎年年末は逃げるように海外へ行き

外国で年越ししてました。











いや今考えると羨ましいくらい

幸せ者なんだけど!(笑)




一年の終わりにホッと落ちつく人もいれば

私のように気分落ちたり悔しくなる

自分に厳しい人もいると思います。


でも今、歳月が流れて

成長を振り返ってみると

変われなかった一年なんてないんですよね。


人は立ち止まる機会はあっても

完全に成長が止まることはない。


毎年毎年、必ず

アップデートしていっています。




今年一年、つらかった人は

それは上り坂だったということです。



諦めてくだっていたら

つらいという感情は湧きません。


ひぃひぃ息あげながらも

人生のステージを上がっていたんです。

だからきっと明日からの一年はまた

違った景色の眺めを楽しめると思います。




さぁ、来年はどんな景色を見ようかね。



2023年は数秘では「7」

探求、学び、研ぎ澄ます意味を持っていて

自分の生き方を見直したり、実力を知ったり

持っている能力や可能性を探る一年でした。



私もまさに。

出産して一番自由が効かない状態で

今までのような表に出る仕事を一切止めて

身一つでどこまで稼げるか試し

自分の実力、そして限界も知れました。



2024年は数秘「8」で、

自分にとっての豊かさや幸せとは何か?

を追求するような年になります。



豊かさ、幸せにフォーカスして

大きな理想を持って良い年です。


おまけに辰年だから、

龍って架空で伝説の生き物でしょ?

現実的な範囲を超える力を持っているんです。




そこで提案ですが来年に向けて

目標を持つよりも

夢を持ってみてください。


目標って、予測できて

プロセスがあるものだけど

夢って、さらに規格外にいける。


予測できないこと、

つまり奇跡を起こしたり

不思議な巡り合わせがあるのが

「夢」なのです。




目標と夢の違いを一言でいうと

夢には回り道がある



目標を持つことがなぜ

世間で大切と言われるかというと

目標を持たないと時間がかかりすぎたり

無駄な手間が増えるからなんだけど


でもあえて、

その回り道を行くのが私は

面白いと思うんですよね。


人生の醍醐味って

回り道でしょとすら感じます



その回り道の道中に

素晴らしい出会いがあったり

見たことないような景色が見れたり

面白いこと不思議な体験が起こるのですから。




目標は到達するまでの道のりが

「努力」しかなくなるけど


夢は到達するまでの道のりが

「努力」だけでなくなります。


他の手段が入ってきたり、

想像できないことが舞い込むのです。




たとえば

向こう岸に渡ることを「目標」にすると

今の自分に出来ることで

考え出さなきゃになるから「泳ぐ」など、

叶うまでの手段が1つだけに限定されます。



でも向こう岸に渡りたいな…!と

「夢」に持って口に出して周りに伝えていたら

泳ぎが得意な人が一緒に渡ってくれたり

橋作ってくれる人が出てきたり

船出してくれる人が出てきたり、

手段が1つじゃなくなるじゃないですか。



「まさか」

を起こすのが夢。


もしかすると、その船の中で

素敵な恋も生まれちゃって

幸せが2つ手に入っちゃったり…♡

なんてこともあるかもしれませんよ(笑)



その話を前回のインスタライブでしています

↓↓↓


※32分くらいから


「夢は持っておくだけで良い」

「物質の引き寄せは叶いやすい」

がハイライトです(笑)


https://www.instagram.com/reel/C1CJn7Mvksn/?igsh=MW9pNGp4c3diYjVscg==




おっきな夢を描いてみて、

あとはどうやってそこに到達するか

道中を楽しんでみてください。



2023年もありがとうございました。


今年頑張ったあなたに

最高の景色が広がりますように。


よいお年を〜⭐︎





公式占いサイト



公式サイト

鑑定、お仕事のお問合せはこちらから!

鑑定は3月以降のスケジュールで承っております