長い里帰りを終え、

最後に地元の群馬で有名な

「産泰神社」にお礼参りに行きました。





社が大きくて立派な

由緒ある神社さんです。



名前から分かる通り、

群馬で有名な安産・子授けの神社で

うちは祖母の代からお世話になっています。

妊婦さんや望まれてる方はぜひおすすめです








先週群馬から自宅に帰って、

引っ越しの荷解きしたり色んな手続きしたり、

近所の氏神様にも帰宅を報告できて

ようやく元の生活に戻りつつあります。



7月入ったら様子見ながら

まずは在宅で出来る仕事から

ゆるーく再開しようかなと思います!


※鑑定再開の際はまたお知らせします。







神社に行くと茅の輪が設置されているのを

見かけるようになりましたね。


夏越しの大祓。

半年間の祓い清めの時期です。




気づけばもうすぐ2023年上半期が

終わろうとしているではありませんか!!





皆さんはこの半年間、

どんな感じでしたか?



よくネットや雑誌の占い記事で

「上半期の運勢」と「下半期の運勢」など

取り扱っているのを見かけますが、


多くの占いで

上半期と下半期で運気は

大きく変わるとされています。





私が信頼している九星気学では

7月5日の甲子から

気の流れが変わると言われています。

(陽遁から陰遁の世界へ切り替わり)



なので今はその

『切り替え』の時です。



7月からは

一人一人、自分がすべき役目を見つけ

「動き出す」というテーマがあるので

ここから激動へ向かいます。



もうすでに6月から良くも悪くも

何か変化が起こった人もいるかもしれないし、

これから1週間の間にそれぞれに何かしらの

“動き”が出てくることでしょう。



これどうなったんだろう?と思って

止まっていたことが動きだしたり、


抱えていたものに対する

答えが出て来たりするかもしれません。



思い当たるようなことがあった場合は

宇宙の流れに沿っている証なので、

きっとうまく事が進みサポートされるので

安心して進んでいってください⭐︎





運気の流れが切り替わる時は

気持ちを引きずらないことが大切。



ところで皆さんは

気持ちの切り替え 上手ですか?




気持ちの切り替え方には

色んなやり方がありますが、


気持ちの切り替えがうまくない人って

周りの人のこと気にしていたり、

多くのことに配慮しすぎてしまう人

なのではないかなと思います。




色んな人のを声聞こうとするから

動けなくなるのであって


自分の心の声を聞けば

答えはいつもシンプルです。





「あの人にこう思われるんじゃないか…」


「こんなこと言われたから…」



とか、あなたの足止めをする要因が

色々と出てくるかもしれませんが

そんな時こそ大事なのはこの自問。




あなたはどういう人になりたいのですか?
あなたのなりたい人間になってください。



自分がどういう人になりたいのかを決めて、

その人になりきって振る舞ってみてください。



自分の軸が決まると

それに合わせて現実が変化していきます。




願望を実現させるポイントは

「どういう状況になりたいのか」でなく、

「どういう自分になりたいのか」

イメージしてエネルギーを放つことです。





願望というと多くの場合が、



「あの人が優しくなってくれるように」


「今抱えてる病気が治り良くなるように」


「収入が増えていくように」


「素敵な人と恋愛できるように」



など、結構

状況の願望である場合が多いです。




しかし宇宙の法則では

状況の設定はできません。


自分を設定することで

“自分に合わせて”

状況が変わっていくのです。




人間関係がうまく行った先に

病気が治った先に、収入が増えた先に、

恋人が出来た先に


どんな自分になりたいか

これを意識することが大切なのです。




たとえば


「今よりも自由に色んな所へ行けて

イキイキした自分になりたい。」


そう思ったら、

それだけを願望に

持っておくだけで良いのです。




そうすると

「自由でイキイキした自分」を

実現させるべく


自然と人間関係も良くなり、

健康になって、豊かさが舞い込んできて

恋人だって作ろうとしなくても出来ます。



自分に合わせて

様々な条件が揃っていくのです




気がかりなことがあるなら、


気がかりなことが解決することを

願うのではなく


気にならない自分になろうと

願ったほうが早く解決するのです。





今、あなたの周囲には

色んなことがあるかもしれませんが


色んなことを取り払って

すべてが自由に思い通りになるなら

「どんな自分になりたいか?」



いつも自分の声をよく聞き

自分の姿だけを見つめることが

出来るようになると、不安はなくなり

うまく気持ちの切り替えが

できるようになります。




どんなことが起きても、どんな状況でも

自分がその中に見たいものを見てください。


気持ちの切り替えが上手になれば

面白いように人生は好転しますよ。