昨日、美輪明宏さんの本を
読んでいたらこんなことが書かれていました。


『あなたに嫌なことをした人は
例外なく悲惨な目にあってる』



「因果応報」や「天罰」

絶対にあると言う人もいるし、
そんなのは一時的な慰めの言葉だと言う人もいます




あるのか、ないのか、
真実はわからないけど

深い悲しみと傷を負った人がいるその裏で
罪も何も感じず幸せに生きている人がいる、
そんな世の中ってどうなんだろう…と
ずっと考えながらきたのですが


色んな人を見てきて、
私が思うのはやっぱりある。


最近、それを実感することが
自分のまわりで起こりました。

因果応報の報いが来た人を目の前で見て
あ、ほんとうにあるんだな と思いました。



ただ 私は誰かの不幸を願う
「天罰が下る」という言い方は好きじゃないから、

『神様は必ず見てる、必ず味方してくれる』
これが真実だと思っています。



あなたが誰かのことを恨んで生きなくても
嘘偽りなく誠実に生きていれば
神様があなたの味方をし、
相手に然るべき制裁を与える。


そして“天罰が下った”その人にさえも、
そこで自分を反省し、誠実に生き直せば
その時はまた再起できるよう神様が味方してくれる


どんな時も、どんな人でも、
誠実であればいつだって
神様は味方をしてくれるのです。

いつだって神様は優しいのです。




因果応報を早く望むのであれば、
この時のブログに書いた

「あとは神様に任せよう。」
という思考を持つことが大切です。





悲しんでいるうちは“その時”が来ない。
恨んでいるうちは“その時”が来ない。

あなたが自分の人生を生きることに
集中した時に“その時”が来るのです。

闘うことを辞めた時、
あなたが勝利するのです。




一時期、キリスト教に興味があって
聖書関連の本を読み漁っていた
時期があったのですが、

イエスの言葉で
印象に残ってる言葉があります。



この世に罪はない。
あるのは悲しみだけだ。


最初は理解出来なかったけど
この言葉に出会ってから、

酷いことをした人の
悲しみを推察するようになりました。


だからといって同情はしないけど。
あぁ、悲しい人生の人なんだなと
考えるようになりました。



悲しみは 罪を生む


だから、悲しみを引き摺らないように。

ずっと悲しみを抱えているといつか
自分が罪を犯してしまったり、
誰かを傷つけることになっちゃうから。

自分が「好きな自分」
でいられなくなっちゃうから。



たくさん泣いて、
たくさん反省して、
あとは神様に任せる。

さぁ、ここからが本当の始まりだって
心の中で再スタートを切ってみてください。



神様はあなたのことを
いつも見ています。

愛を持って真っ直ぐ生きる人を
神様は必ず味方してくれます。









11/23 CHIE&縁ちえお話会

守護霊、守護神、目に見えないスピリットが導く運命の話。今あなたに大切なメッセージをお伝えします


【一部】「スピリチュアルメッセージ」
魂に刻まれたメッセージ

【二部】「ヘヴンズメッセージ」
天国からあなたへのメッセージ


公演地:東京/会場名
TKP新宿カンファレンスセンター
カンファレンスルーム6C
住所:東京都新宿区西新宿1-14-11 
Daiwa西新宿ビル6F

11/23(水・祝)
1部 開場時間 12:30 開演 13:00~14:30
2部 開場時間 15:30 開演 16:00~17:30
★途中休憩なし

出演者 CHIE 縁ちえ

前売り 10,000円 (全席自由)

⭐️チケットはこちら!