引き寄せの法則の根本は、
「あなたに起こることは、
あなたの心の持ち方が引き寄せたもの」
という宇宙の真理です。



あなたの心がまっすぐで正直であれば、
あなたは自分の人生にそれに
ふさわしい出来事を引き寄せます。

一方、もし、
あなたの心が曲がっていて、
人を恨んだり、怒りでいっぱいだったりすると
それと同じ波動の物事が人生に起こってきます。



この考え、真理でも
今とてもつらい状況にいる人には
なかなか理解し難いですよね。

理不尽な目に遭ってるのに
自分が悪いの?って
責められている気分になってしまうでしょう。



理解できない時は理解しなくてもいいです。
受け入れられない時は受け入れなくていい。
自分の気持ちに素直でいることが一番だから。



ただ、引き寄せの法則は
ここで終わりではありません。

引き寄せの法則には
今すぐ現実を変えることができて、
感謝が幸せをもたらすと言われています。



感謝とは、祈り。
感謝の言葉を毎日口にすることによって
心は穏やかに平和になっていき、
周りの人に対しても愛のこもった
対応ができるようになります。

すると、それだけであなたには
どんどんいいことが起こってくるのだと言います。





私は、つらい時ほど
人に感謝しているなぁと思うことがあります。

本当にありがたいことに私には
困った時に助けてくれる人、
支えてくださる人が沢山いると気づかされます。

「こんなにつらいのに」と思う時ほど
「こんなに優しい人もいるのか」
とご縁に感謝することが多いのです。

悲しみが深い時ほど、
感謝の気持ちが深くなる。

つらい時ほど、ありがとうって言う回数が
自然と増えていることに気づきました。




前に、マツコ会議を観ていた時に
マツコさんが言っていた言葉を思い出しました。


「人生の変わり目って、
ちゃんと手を差し伸べる人がいる。

色々迷って分からなくなっている人も、
差し伸べられた手に気づくくらいの
世の中と向き合う気持ちは忘れないでいてほしい。

絶対に、光っている手があるから。
それを掴む勇気を常に持っていてほしい。

そうなると人生って本当変わるから。」



「捨てる神あれば拾う神あり」

捨てる神がいたおかげで
拾う神に出会える、気づける。



どんなにつらい時でも
あなたは決して孤独ではありません。

だから一人で戦おうとしないこと。
一人で生きようとしないこと。


こんな自分でも、
味方になってくれる人が必ずいるから
その人の顔を思い出してみてください。

その人への感謝だけを考えて
生きたら良いんです。

それが出来たら、
あなたの未来は必ず良くなります。




「人生」という字の「人」って、
今までは自分のことだと思っていたのですが

「人と生きなさい」という
意味なのかな、と最近思います。


どんな時も、人は決して一人になれない。

必ず手を差し伸べる人が
自分のまわりに配置されるようになっていて、
人に添いながら生きていくように
神様がそうしているのだと思います。


生きる目的、頑張る目的が
「助けてくれた人への恩があるから。」
それで充分。いいじゃない。




ちょっと前に、自分にも
理不尽なことが起こりました。


怒りも悲しみも、
なかなか収まりませんでした。


だけど、「向こうが悪いんだ!」と言い続けて
何が生まれるのだろうって考えました。

そんなの続けても自分が苦しいだけ。
戦うエネルギーの無駄を考えてしまいました。

自分のためにも、大切な人のことだけ
考えて生きていったほうが楽だと思いました。



生きてると理不尽なことだってある。

誰かのせいでつまずくことだってある。



でも、つまずいたのは

誰かのせいにできても


 立ち上がらないのは誰のせいにも出来ない

自分のせいなんです。



つらくても、必ずそこには光があるから
必ず手を差し伸べてくれる人がいるから、
世の中と向き合う気持ちをもう一度持ってみよう。




本当に乗り越えられない

試練は与えられません。



試練が訪れた時、

まずは絶望してどんなに泣いたっていい。




ただその後に

涙を拭えた時、


すでに半分は乗り越えられたようなものです。







今日も、本当にありがとう。


読んでくださる皆さん、

いただくコメントにいつも本当に

本当に救われています。


この感謝を忘れずに頑張ります。


あなたも一人じゃないから、

一緒に頑張っていこうね!





次回のトークライブは

12月10日(土)





年内最後のトークライブ。

「ミステリーナイト」というライブで

ゲストの方をお招きして運気を上げる秘訣

をお聞きするトークライブです。



なんと、

次回のゲストは超大物。

水晶玉子さんです✨✨



水晶玉子先生と一緒に

2023年の流れや運勢

についてお話したいと思います!



会場チケットは完売しました!

皆さん本当にありがとうございます!!涙



会場チケットが取れなかった方も、

当日オンラインで視聴できる

配信チケットは発売中です!



★オンライン視聴チケット


https://zaiko.io/event/350486