10月が始まりましたね〜!!

そして今日から、
逆行していた水星が順行に戻ります。


水星逆行中は滞ってた物事や
いったんストップがかかっていたような感じが
また通常通りに戻るようになります。





先日のLINE LIVEでも話したのですが

(あ!見てくれた人ありがとう!!)



10月からは2023年の流れも

じわじわと来始めるので、

ちょっと気持ちが変わると思います。



8月が今年の山場だった感じで

9月は一旦休憩・整理の月でした。

そして10月からまた再起みたいな感じ。




なのでLINE LIVEでは

みんなよく頑張ったね〜、

お疲れ様〜なんて話をしてました。




今年の経験はただの経験ではなく

そこに深い気づきと学びがあったと思います。


次のステージに進むために

殻を破る出来事だったと考えてください。





経験は財産
よく聞く言葉ですが、
これは本当だと思います。


経験してきた人って
やっぱりとんでもなく優しい、
そして賢い。


自分も同じ辛さを経験したことがあるから
気持ちが分かるし、経験は誰かを
癒したり救う力になるんだなって思います。




私のような特殊な仕事の場合、
相手の抱える悲しみや苦しみをどこまで
共感できるかも大事になる仕事だから、
自分の身に降りかかる悲しい出来事や
辛い経験はある意味ギフトになるんです。



辛い時に自分が一番聞きたかった言葉を
文章にすることで仕事になるし

絶望の中で自分が渇望したものをつくることで
それがお金をつくり出す。


だからタダでは傷付いてない感じ。
受けた傷は何かしら私のパワーになるんです。




たぶんこれは私だけでなく
みんなもそうなんじゃないかな。


辛い時や元気なくなった時に
何を求めるか、何に救われたか思い出してみて。


それを今度はあなたが与える人になればいい。

それが “才能を活かす” ということです。


タダで傷つかないでね。




人は痛みで目覚める


痛みと共に才能が呼び覚まされたり

新しい自分が生まれるきっかけになります。



嫌なことはね、何が自分に合っているかを

教えてくれるものなんです。




経験値はあなた自身の

価値を上げます。



だから“経験は財産”って
言葉だけじゃなくて本当に
物質的な財産を生み出すんです。




「タダで傷つくことはない」

覚えておいてください。



絶対にその後意味がある。

絶対にその後価値が出る。



必ずあなたの力に変わるし、

その力が多くの可能性や富を生みますから。





***


今回のLINE LIVEのテーマが

「豊かさのエネルギー」だったので

前半にこんな話↑をしてました。


また定期的にLINE LIVEしたいと思うので

楽しみにしていてください。






★次回のトークライブ
いよいよ来週土曜日です!




2022/10/8(土)
ドラゴンナイト Vol.11
表参道GROUND(東京都)
【開 場】12:30
【開 演】13:00

次回のテーマは
「龍とパワースポット」

パワースポットに行くと何が変わるのか?
どう変化していくのか?話していきます。


今回もまたオンライン配信も行います!
アーカイブで後からでも見れるのでぜひ。