昨日は久しぶりにYouTubeをアップしました!
6月に行ったイタリアのトリップVLOGです。


【TRIP VLOG】イタリアの神秘旅 ローマ/バチカン/フィレンツェ





15分以上ある長い動画なのでお時間ある時に

気楽に観ていただけたら嬉しいです。



大感動したキリスト教最大の聖地バチカンの

サンピエトロ大聖堂の内部も映ってます!





私はこのバチカンに行った日から

大袈裟じゃなく人生が変わりました。


どう変わったかはまた時が来たら

(たぶんもうすぐ)お伝えしますが

本当にこういうことってあるんだなぁと

人生に訪れる神秘に驚かされました。





・20歳の時に行った北口本宮浅間神社

・23歳の時に行った高野山



私のこれまでは結構、

“どこかへ行ったのがきっかけ”という

旅を起点に人生の転機が訪れることが多いです。



いわゆる「呼ばれた」というやつなのでしょうが


人生が変わる時って本当に、

自分で意識的に変えたというよりも

色んなことが繋がって、もうそうなるしかない

運命の流れに飲まれるかのように

突然切り変わるのだと思うんです。





ブログに寄せられる皆さんからの

コメントを見ていると、

「仕事辞めたいけど悩んでる」とか

「人生の岐路で迷ってる」という

ご相談を多くいただきます。




そういったコメントを見るたびに

辛いよね、分かるわかるといつも共感して

胸が締め付けられるのですが、



踏み切れずに迷っている時、

自分で決心つかないなら時が来るのを待つ

というのも良いんじゃないかなと思います。




辞める時って面白いくらいに

トントン拍子に色々な物事が進んで

「もうこれは辞めろってことだわ…」

みたいな瞬間が来ます。



それは何かが始まる時も一緒。

急に今までとは違う流れが押し寄せる。




その時は、勇気を出して!

という感じじゃないんだよね。


むしろ勇気なんて全然いらない、

すんなりスムーズにいく。


人生の物語の章が変わる時には

一気にドドドっと進む。



で、本人は

あぁついに来たか…という感じで

余計な力が抜けて背中押されるように

一歩前に踏み出す感じなんです。




誰にでもそういう時は来るよー!


その時は必ず“啓示”のようなことが起きて

それも単発じゃなく連続で面白いくらい

強制切り替えされるから。




だからなかなか踏み切れない時は

無理しなくていいと思うんです、様子見で。



人生はいつも

ベストなタイミングで

ベストなことしか起こらない

ベストな形にしかならない。



たぶんベストなタイミングがあるから、

それは今じゃなく後ちょっと先かもしれないから、


だから今はその

タイミング調整の時と考えてみて。




運命が動く時は

勝手に動かされるようになってるから!



まだ迷いがあるうちは

風が吹くのを待つのもアリだと思います。




今決められない

今出来ないなら

今、じゃないのかも。






うまく風に乗るには

“風を捉える能力”が必要です。



言い換えれば


良い追い風が吹くまで待てる能力。



そしてその時まで余計な力抜いて

リラックスして軽やかでいること


それが一番大事だと思います。





その風が吹く時っていつだよ!と

早く知りたくなるかと思いますが、


楽しいことしていると、

案外早く風がやってきますよ。




あなたにはどうやったって

最高の未来しか待ち受けてないんだから

どうせなら楽しみに待ってみてください。




★次回のトークライブ




2022/10/8(土)
ドラゴンナイト Vol.11
表参道GROUND(東京都)
【開 場】12:30
【開 演】13:00

次回のテーマは
「龍とパワースポット」

パワースポットに行くと何が変わるのか?
どう変化していくのか?話していきます。


今回もまたオンライン配信も行います!
アーカイブで後からでも見れるのでぜひ。