週末から月曜日まで、
夫婦で沖縄に行ってきました。







台風も近づいている為天気がどうなるか
分からなかったので(結局3日間快晴だったけど)

特に何するとか予定も決めず、
ただのんびりと休みに行きました。




それでもただ沖縄に居るってだけで楽しくて、
心からリフレッシュできました!!


沖縄って、土地のパワーがすごいんですよね。

日差しや植物に神気が宿っている感じで
風を受けるだけで元気になれてしまいます。
神様も少し違う感じがします。



夏の間、ずっと引きこもりだったので
久しぶりに楽しい思い出が出来ました。






実は今回、いつもお世話になっている
人生の先輩の清水ミチコさんが
所ジョージさんの別荘をお借りして、
そこに私たちもお邪魔させていただいたのです。
(なんて貴重な体験!)




さすが所さんの別荘、

広いお庭にプールもついてて
ハリウッドセレブが住んでそうな
大豪邸。海外でしか見たことないレベル。


日本にこんな凄い豪邸を
持っている人他にいるの?と驚きました。

おまけに内装も素敵で家具や食器、
その一つ一つがとてもオシャレで
センスを感じる夢のような空間。



滅多にない貴重な機会なので
泊まらせていただきながら
お金持ちデータを存分にダウンロード
させていただきました。




と、ここで一つ
私はあることに気付きました。


この大豪邸、どこのご家庭にもあるはずのものが
どこにもないんです。何だと思います?



…貯金箱!とかやめてね(笑)




それは

時計。
どこ探しても一つもないの!



でもこれ、実は
成功者の家の共通点なのです。



ちょうど所さんの別荘へお邪魔する前日、
また別の日本でトップレベルのお金持ち
(名前は控えさせていただきますが誰もが知ってる方)
のご自宅にお邪魔させていただくことが
あったのですが、その方のおうちも
一つも時計がありませんでした。



なんか無いな〜
なんかちょっと違うな〜と思ってたら

あ!時計が無いんだ!
と気付きました。




お金持ちは時間を
気にしない説が私の中で浮上。


焦らない、いつも余裕があるのはもちろん、
普段から時間に支配されていない
のかもしれません。


私は普段、
もう◯◯時だから寝なきゃ!とか
もう◯◯時間も無駄にしちゃった!とか、
常に時計を気にしてしまっていて
“時間の奴隷” になっているのですが、
一流の方々はそもそも考え方が
違うのかもしれません。



自分のペース、
好きなタイミング、


時間軸より自分軸で動いているのが
成功者の共通点なんだと思いました。



時計を置かれていないんですね、
と質問してみたら…


「あ!確かにないかも!
そういえば持ってる腕時計も一つも
時刻合ってるやつがないんだよね〜。」

と笑いながら話されてました。
(すごい!笑)




そういえばホテルでも、
ハイクラスのスイートルームには
時計が置かれて無いんですよね。

(昔番組でハリウッドセレブが来日した時に
ホテルのお部屋での収録で、部屋に時計がなくて
時間が分からずスタッフさんがアタフタしてた)




時間を忘れてくつろぐ瞬間
これが富を生み出す
創造の時間なのかも。



ちなみにスーパー庶民の我が家には
リビングに2つ、ベッドの枕元、
洗面所、いたるところに時計があります。







時間の圧かかりりすぎ〜!(笑)



これは時計を撤去しようとか、
そういう話ではなくて

もうちょっと時間を気にせずに
のびのび生きたほうがいいのかもなぁ
と思ったのでシェアしました。




これはちょっと専門的な話になるのですが、
引き寄せの法則を使いこなすと
“時間軸は歪ませられる”と言われています。



どういうこと?と思うかもしれませんが、
そもそも宇宙には 
「時間は存在しない」


時間を作っているのはあなた
あなたは必要な時間を作れる

と言われているのです。



時間に対して
「追われている感覚」や
「もったいない感覚」や
「逃した感覚」を持っていると、

いつも「何かに追われる現実」で
いつも「もったいない自分」が消えず
いつも「チャンスを逃す」ことに
現実が繋がっていくのです。


時間に急かされ、足りないと感じていると
何かに急かされる世界
足りない世界の中で
生きていくことになります。



時間に対する考え方を変える。

時間を中心に生きていると
あなたは振り回されるほうになり、

自分を中心に生きていると
あなたは時間さえも自由自在にできる。




思いついたタイミングが
最高のタイミングになったり、

あなたがこれしたい!と思った時に
スムーズに事が運んだり、


すべてがベストに回り出して
時間があなたに合わせるようになる

そんなことがあるんですね。





あなたの今の“気分”は
最高の時を知らせてくれる。


だから時間を気にしすぎず、
それよりも気にするべきものは
今の自分の“気分”です。


時間で動くよりも
気分で動ける人になりたいですね。




連続で豪邸にお邪魔する機会があったので、
私の中のエネルギーもちょっと変わりました。


どう変わったかというと、
「余裕感」を思い出した感じです。

余裕って一番大事なものですよね。


余裕がなくなると
自分がなくなる

余裕を取り戻すと
自分を取り戻せる


引き続きこの良い余裕感を
維持していきたいと思います!




★本日20時〜
KADOKAWA神社
お寺チャンネルに出演します




リュウ博士との初共演!

一緒にイチオシの都内の神社を巡って、

参拝のポイントをお話ししました。



『神様に歓迎されているサインとは?』 

『家族が集まる神社に行くと◯◯運が良くなる!?』


八木先生&CHIEさんご登場の初回配信!

東京でお参りができるお伊勢さまとしても有名な「阿佐ヶ谷神明宮」さまへお訪ねしました。

神社に伺ったときに感じる「神様に歓迎されているサイン」について、お二人で散策しながら語ります。

そして、お宮参りや結婚式などの行事も多く催され、また祀られている神様も兄弟・親子という関係性を持つ当宮。

“家族が集まる”神社へ伺うと、どんな運気がUPするのかCHIEさんが教えてくださいました。



—————————————————————————————————————


■サイトURL

ニコニコチャンネル+「KADOKAWA神社お寺チャンネル」

https://nicochannel.jp/kad-jinjaotera/


■入会方法

「KADOKAWA神社お寺チャンネル」開設&入会方法のお知らせ

https://nicochannel.jp/kad-jinjaotera/articles/news/arnP4Ate4tWuixfCaqf8nFpM



—————————————————————————————————————


こちらは、上記会員方法の詳細Ver.です。


会員登録方法

https://drive.google.com/file/d/15h6lfrcwPyDTEutJNseVc0ye96kki03q/view



ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

宜しくお願いします