濃厚接触者隔離期間

検査で陰性が確認できたため

無事に解除になりましたー!!!





皆さん本当にありがとうございます😭

いいねと温かいコメントの数々に

隔離中本当に励まされました…涙




皆さんのコメントを見てると、

「今じゃないってことよ!」

「次のタイミングのほうがいいの撮れるよ」

とのお声を沢山いただきました。


中にはクスッと笑えるコメントあって、

辛い中本当に本当に救われました。





この一週間、時間があったおかげで

大いに落ち込むことができました。


そして落ち込んだことによって

前よりも人の抱える悲しみに

理解を深めることが出来る様になりました。

この経験が気付きのギフトだったのかも。







嫌!な出来事が起きた時、


そんな時にも出来事には

必ず2つの側面があります。



「最悪」と言い続けて

望まないほうばかり見ていると

嫌なことを増幅させてしまう。



どんどん悪いほうへ

不運がまた別の不運を呼んでしまう。

次第に孤独という苦しい感情を生み始めてしまう





そうならないために、

“今ここ”の気分を自分で選び直す

これが大事なんです。




私の場合、嫌なことが起きたり

ちょっと流れが良くなくなってきてるかもー

と思う時は必ずにサインが出ます。




足裏の痛み

むくみ、不快感

足って運気の状態を知らせてくれる

大事な部分なんです。







だから隔離明けさっそく

スパ行ってきて温泉入って

リフレクソロジー受けて、

足湯に浸かってきました。




コリをほぐされながら

「気持ちいぃ〜!」となってる時に

“もっとこうなったら良いな”という

望みを発してみるんです。



今この瞬間の気持ちよさに浸る。



これ裏ワザ。

めちゃくちゃいいです。




おすすめは足裏温めたり

マッサージしたりすることだけど、

とにかく大事なのは



「嫌!」となっていた気分から

ホッとすること

深く呼吸をすることです。




いま、自分から発せられる

波動が変われば必ず

現実は変わっていきます。




嫌なことが起きた時は

自分で選び直すクセをつけること。



嫌なことが起きた時、

ネガティブになる必要はないし

ポジティブになろうとする必要もない。



ただ

起こるべきことが

起こるべくして起きただけのこと。



だからその真実を知って動じずに、

あるがままを受け入れる

=それがリラックス




ポジティブでもネガティブでも

気持ちのあり様に価値はありません。


今という一瞬の中に身を投じるだけ

それだけで良いんです。




帰ってきて久しぶりに

自分の感覚で「あ、変わった」と

思えたのですがそれは久しぶりに


のほほん


と出来たからなのかなと思いました。






嫌なことが起きた!

とんでもないことが起きてしまった!



…じゃ、マッサージ行こうか。

カフェ行ってお茶しようか。

一旦、寝ようか。



ギャグみたいな流れですが(笑)、

すぐどうにしようと走るより

これが最速の解決策なんですよね。




深呼吸して、ホッとして

のほほんと出来たら

もうすぐに良くなるから



最近の私は「のほほ〜ん不足」

だったのかもしれませんね。



久しぶりに復活した私ですが、

久しぶりにのほほんとした

元の自分に戻れた気がします。




すぐ力入って、すぐ焦ってしまう

不器用で学習能力ない私ですが

ゆっくり自分に立ち返ります。



今日からまた元気にやっていきます!

皆さんありがとうございました。