お盆休み、いかがお過ごしですか?



実は私、本来なら
今日からまた海外の予定でした。



“でした” という言い方からお察しの通り
実際は行ってなく、その理由は



出国前のPCR検査で
旦那さんが陽性反応
出てしまったから ガーンガーンガーン


えぇぇえ〜。。
うそ〜んって感じ😱😱😱


熱も症状も何も出てなく
いつも通りに元気なので
なおさら悔しいのですが
仕方なく夫婦で今日から自宅療養です。。涙



しかも今回の海外はただの旅行ではなく、
ウェディングフォトを撮ろうとしてたんです。


複雑ないくつもの手続きを済ませ、
慣れない外国語で予約したり、
仕事を全部片付けて、
体重もキープして、
美容院行ったりネイル行ったり
ホワイトニングしに行ったり、

あらゆる努力が水の泡 絶望
本当にツイテないですね。。。





狐につままれたような感じですが
じわじわとショックが押し寄せてきてます。





ショックなことが起きた時の立ち直り方

皆さんに聞きたいです。何がありますか?




私も色々考えてみたのですが、


温泉いく、

旅行いく、

買い物いく

美味しいもの食べいく



…全部外出じゃん

絶望しました笑い泣き



物理的に今いる所から離れることで

いつも現実逃避をはかってきた私。

外出禁止の現実逃避ってめっちゃ難しいですね。





私は自分のことを結構念が強いほうだと

自覚していて、こういった不運や

“ストップ”が起こった時は

大体心当たりあります。



たとえば「実はそんな乗り気じゃなかった」

「めんどくさかった」「行きたくなかった」

と思ってると大体急にダメになることが多いから

やっぱりねー、と思っていつも納得するんです。




だけど今回は

心の底から楽しみにしていたので

だからこそなぜ?が消えません。




でも「起こること」には絶対に

思考の『種』があるはず。



そう思ってここ最近どんな感情を

自分が持っていたか深く深く掘りました。





そしたら1つ見つかったのが

今ほんとうは身体がめちゃくちゃ疲れてる

ということ。




楽しみだったことが無くなる時というのは

「楽しみ」という感情(波動)よりも

「疲れ」の感情(波動)のほうが強く

現実に反映されやすいんですよね。




だから楽しみにしていたのに

それが無くなった時は


「もしかすると疲れていたんだな」

「“休め”ってことなのかもしれないな」


と思ったほうがいいです。





それからもう一つ、

実はずっと動画を編集したいなと思ってて

でも忙しさでなかなか集中する時間がなく

「落ちついたらやろう、落ちついたら」

と思いながらずっと過ぎていたんです。



だからもしかすると

旅行に行けなくなって生まれた

この空白の時間は神様からのプレゼント

なのかもしれないなと思いました。





空白は自分に戻る時間


急に予定がなくなったり

急な体調不良であったり

ストップがかかる時というのは


「もう無理するな」

「本当に好きなことだけしなさい」


というメッセージ



だとつくづく感じます。





もう今はこんな不運が起きたのだから

とことん自分に甘くしようと思います笑い泣き



一生に一度のウェディングフォトー!(涙)と

嘆いていたけどまた来年予約すればいいし、


むしろこんな長い休みを旦那さんと二人きりで

どこへも行かず過ごす思い出のほうが

これから先ないかもしれないし

一生に一度かもしれませんね。




人生初のサイレント夏休み、

貴重な体験だと思って過ごします!😂