前回の「3億マインド」のブログ、

反響いただいて私もやってみる!という

コメントも多くて嬉しかったです。





私も実践中です爆笑



それと同時に今意識していることは

「気分の良さを感じる」ことです。





ここ最近ずっと体調不良で、

体調に引っ張られて何しても

気分が晴れない日が続いてました。



楽しいこともこれといってないし


気晴らしに自分の運気の流れを

九星気学の占術で見てみても

今月は運気の低迷期…ずーんネガティブ




そんな中、

何度も同じメッセージが降りてくる。




「気分の良さを感じて」




分かってはいるけど

気分が悪い中で“気分の良さを感じて”と

何度も降りてきてもなかなか出来ず

若干ふて腐れモードになっていた私。




こんなに自己回復に手こずることは

滅多にないので動揺していたのですが、

しばらくしてるとハッと気付きました。




気分が悪い現実に

“今の現実を変えたい”と思い

『現実を変えること』ばかり意識している。




現実によって

気分が悪くなっていると

思い込んでいるけど


実際は


『気分が現実を創る』


この仕組みが頭から

すっかり抜けてしまっていました。




同じような人、多いんじゃないかな。

つい何かを変えるのに必死になってしまうこと。




大事なのは

現実を変えようとするのではなく

気分を変えること



体調を変えようとするんじゃなく

運気を変えようとするんじゃなく

目の前のことを変えようとするんじゃなく


気分、今この瞬間の自分の気持ち。




そこから、

今気分を変えるには

どうしたら良いか?を考えました。




自分の気分を上げる方法を

自分の引き出しの中から探し出す。




幸い私は自分の気分が上がる方法を

いくつか持っています。



その中でも一番気分がパッと変わるのが

『ジュエリーを買うこと』。








ということですぐさまネットで探し出し

ピンときて購入。



ここまでの所要時間3分。




だけどこれがもーう

快感ラブラブラブ




一瞬にして気分が良くなったー✨✨✨


(我ながらこの単純さに感謝する)





そしてその夜は久しぶりに

リラックスして寝ることができて、

翌日も久々に体調がちょっと回復したんです。



久しぶりに明るい気持ちになれて感動。

あぁ、良かった、、えーんえーん単純な性格でよかった





何度も降りてきていた

「気分の良さ感じて」というメッセージ。


この意味がようやく分かりました。



苦しい「現実」を変えようとするのではなく

苦しくなってる『この気持ち』を変える




「現実」の引き寄せではなく

「気分」の引き寄せにより

現実もおまけ的に

変わっていくんです。






辛い時、どうやって今(の現実)を変えよう?

どうやって今から抜け出そう?

という思考に陥ってしまいがち。



本当に大事なのはそうじゃなく


どうやって今の気分

変えよう?と考えること。





気持ちが少しでも

変われたらそれでもう充分。


気分の良さ感じられたらゴール。

 

 



あなたは楽しむために

この世界に存在し、

あなたの喜びの為に

この世界は存在している。

 



・朝支度をする

・出かける

・昼食を選ぶ

・人と会う



私たちは一日にたくさんの選択を

無意識でしていますがその一つ一つに

自分の気分上げるにはどうしたらいいか?

と工夫して考えることも必要なのだと思います。





気分が変わったら

あとは自然と流れも変わる。



がんばるのは自分の意識変容、

行動ではありません。



「気分の良さ感じて」



しんどくなった時こそ、この

メッセージを思い出してみてください。





★次回のトークライブ




目には見えない不思議な分野で活躍する

ゲストの方をお迎えしてスピリチュアルや

占い、開運などについてお話しするトークライブ




今回のゲストは

霊視芸人シークエンスはやともさんと

その相方さんでタロット芸人の

金城めくるくんさんです。


スピリチュアル×霊視×タロットで

これからどうなっていくか

クロストークをします!



8月13日です!




会場チケット購入はこちら



オンライン配信もあります!

アーカイブも残るので見逃した方も

お好きな時間に見れます。


配信チケットはこちら!