今日から二十四節気が小暑から大暑に変わり、
暦の上では一年で最も暑さが厳しく感じられる
シーズンがやってきました。






夏ですね〜〜!!!




私は今、節目な気がしていて

ちえ第二章始まる気がしています。





人生の転換期には

魂と肉体のコネクトが行われ

睡眠を必要とするため

強い眠気に襲われると

何度かお伝えしてきましたが



先週、今週と、

とにかく眠い日が続きました。






毎日0時前には寝るのに

それでも午前中は起きていられないほど

強い眠気に襲われて


一日12時間以上

寝ていました。(笑)



ほんと、なんでこんな寝れるの?

と自分でも不思議でたまらなかったポーン





今日は比較的早く目覚めることができ、

久しぶりにスッキリ起きれたので思わず

「おぉ!」と感動しました。






アイデアを降ろしたい時

インスピレーションを得たい時

自分に意識を戻したい時

エネルギーを溜めたい時

余計なこと考えてしまいそうな時は



とにかく寝る

これが一番効果があります。





私的には


寝る=整える


に繋がっているなぁと思っています。





寝ることで焦りや不安で乱れた波動が整う。

寝ることで物事が展開していく流れを整える。






思い返せば今までの私の人生で

ピンチを乗り越えてきたのは


何かヤバいことがあったら


「とりあえず寝よう」


がうまくいった秘訣でした。




放棄して寝る潔さ(執念の薄さ)に

助けられてきたんですよね。(笑)







“人生は必ず、良い流れに向かって流れている”



この宇宙の法則がもし、

もしも真実だとすれば



船を漕ぐことに疲れて途中で

オールを手放して寝てしまったとしても、



絶対に良い流れにしか向かわないように

なっているわけだから



目が覚めた時には

必ず今よりもっと良い場所へ

たどり着いているということです。




寝ている間に問題が解決したり

状況が好転することはよくあります。





「寝ること」は

漕いでいたオールを一旦手放し

自動運転モードのスイッチを入れる

ようなイメージです。



あなたが寝て無意識でいる間にも

自動運転は働き、“今いる地点”から

物事の状況は自然と前進します。





なので「寝ること」

「宇宙の力を借りること」

というふうに考えてみてください。




たくさん寝る人は

たくさん宇宙の力を借りれる人



寝ることを許すのは

宇宙の力を借りることに許可すること




そう考えたら、

たくさん寝ようって思えてきますよね。





あなたが今

起きたまま現実を直視していても

眠りについて現実から離れても

向かう先は一緒で



うまくいく、

絶対大丈夫


というゴールにたどり着くようになっています。




ただ、疲れた時はいっそ潔く

寝てしまったほうがそのゴールに

早く辿り着けるかもしれません。





自動運転モードは

最短距離で目的地に向かいますから。



行き先は決めてるから

あとは任せたらいい




たまにはオールを手放して、

自動運転モードを使ってみてください。

 




人はなぜ眠るのか?



それは現実から離れるためです。



現実から離れて、

次に切り替わるために

睡眠は必要なのです。





★次回のトークライブ




目には見えない不思議な分野で活躍する

ゲストの方をお迎えしてスピリチュアルや

占い、開運などについてお話しするトークライブ


次回は8月13日です!




会場チケット購入はこちら



オンライン配信もあります!

アーカイブも残るので見逃した方も

お好きな時間に見れます。


配信チケットはこちら!