昨日は親友、ひなんちゅにお誘いいただき
大阪のパワースポットめぐりをしてきました。




前にも行ったことがあるのですが

大阪にある「星田妙見宮」は何度訪れても

その神聖さに感動します。





ひなんちゅの大阪在住の

お友達さんも今回一緒にいて、


みんなの居心地の良い優しさに癒されて

心身共にすっかりリフレッシュされてきました。





誘ってくれたひなんちゅに感謝です。




最近、つくづく周りの人に助けられているなぁと

本当にありがたく感謝ばかりしています。



それはこうしてブログを

読んでくださっている

皆さんにも常に思っていて、

いつもこちらが励まされています。




読んでくれる人がいなかったら

私はブログを書けないし


観に来てくれる人がいなかったら

私はライブが出来ないし


見てくれている人がいなかったら

私は何もやる気が出ません。


みんなのおかげ、本当にいつもありがとう。





自分に元気がない時、

自分一人で元気を出そうとしても

どうやって元気を出したらよいのか分からないし

限界があると思います。



だから私は、人に会いに行く。

(もちろん自分が無理しなくていい相手)




それで人と会うと、せっかくなら

楽しい時間を過ごしたいじゃないですか。


だから目の前にいる相手が

元気になれるようなポジティブな言葉が

自然と出てくるようになるんですよね。



ブログもそう、

書いていると前向きになる。




誰かを元気にしていると

自分が元気になる。


 

人に元気を与えているようで、

実は自分が元気をもらっているんですよね。




だから人が人を恋しく求める理由って

「寂しいから」じゃなくて

「元気になりたいから」だと思います。





この「元気になりたいから」という

出発点で人に会うと、波動が共振して

いい時間を過ごせるようになります。




デートする時も、緊張する時も、

誰かに会う時は


「一緒に元気になれる時間を過ごそう」


と思って人に会ったらいいんじゃないかな。




誰かの笑顔の理由が

自分になれたら幸せですし、


自分が笑顔になれるのは

きっと誰かの笑顔が理由だ。





最近思うのは、


自分のため=誰かのため


なんじゃないかな。



自分の心を癒すためにしていたことが

周りまわって誰かの心を癒すことになったり、



逆に、自分のために何したら良いのか

自分のことが分からなくなった時は


“大切な誰か”を思い出して

何ができるだろうなぁって考えたら

あなたにしか出来ないことが見つかります。




誰かを元気にしていると

自分が元気になる


誰かを喜ばせていると

自分が嬉しくなる




人は自分のことを幸せにするのが

下手な生き物です。


でも、誰かを幸せにするのは得意な生き物です。



そして誰かを幸せにしているうちに

自分も幸せになる生き物なのです。




★次回のトークライブ




目には見えない不思議な分野で活躍する

ゲストの方をお迎えしてスピリチュアルや

占い、開運などについてお話しするトークライブ


次回は8月13日です!




会場チケット購入はこちら



オンライン配信もあります!

アーカイブも残るので見逃した方も

お好きな時間に見れます。


配信チケットはこちら!