今日は七夕ですね☆


みんな、願い事は決まったかな?

あなたの願い事が天に届きますように。。






願いを叶えるためには、
その願いに

余白を残すとが
大事だなぁと思っています。




「余白を残す」とは、
自分で細かく設定しないこと。




何か叶えたいことがあった時、
ゴールから逆算して

“今はこれをして” “次はこうなって”
“あれが必要だ”

と考える人が多いと思います。




だけど、完璧なプロセスを描くほど
その過程を楽しめなくなってしまう
ことも多いですよね。



「引き寄せ」とは、
宇宙の力を使うこと。


引き寄せて願いを叶えたいなら、
自分の力だけでいこうとしないこと
が大切なのです。




細かく練れば練るほど
「ミラクル」が入り込んでくる
スキマがなくなります。



願いが叶うまでに、



「HOW」(手段や方法)は
考えなくてもいい。

これがコツです。



「こういう仕事がしたい」とか
「このくらいお金が欲しい」とか
「こういう人と恋がしたい」とか、


そのイメージだけで良いのです。


あとは、そこにたどり着くまでに
どんなふうに叶っていくか
楽しみにしていればいい。


それが良く言う「手放し」というもので
ブロック解除になり、気づけば不思議と
するするっと願いが叶っていきます。




たとえば
あなたが向こう岸に渡りたい時、
「泳いで渡ろう」「橋を作ろう」
と考えると、泳ぐ必要があり
橋を作らなければそれは叶わなくなります。


だけどあなたの頭の中にあるものだけが
手段ではありません。


「向こう岸に渡りたい!」
という願いを放ったあとに、
気分よく過ごしていると


たまたま
向こう岸へ行く船がやってきたり、
気付いたらヘリコプターに乗って
向こう岸へ渡れた(笑)みたいな
面白い奇跡が起こる。


思ったよりも
ラクラクと、

思ったよりも
ずっと早く、

願いが叶うことだって
あるんですよね。



叶う手段は考えない。

自分の力だけで動こうとしない。
宇宙の力をたまには使ってみませんか?



短冊に願い事を書く時に
願い事だけを書くように、
手段まで書かなくていいんです。



あなたはいい気分を持続してるだけで
欲しいものが手に入ることもあるし、

思いつきで行動しただけで
そこに素晴らしい出会いが落ちてたり
今の進行状態が好転することもあります。



「もしかしたら…」
この思考が奇跡を呼びます。


考えすぎないことは
奇跡のスタート


もしかしたら他の方法で叶うかも!
と、あとは任せてみて

あなたが使い残している
奇跡の力を使ってみませんか?



あなたの人生は
あなたが思っているよりも優しく
あなたが思っているよりも面白いことが
待っているかもしれませんよ。




★次回のトークライブ




目には見えない不思議な分野で活躍する

ゲストの方をお迎えしてスピリチュアルや

占い、開運などについてお話しするトークライブ


次回は8月13日です!




会場チケット購入はこちら



オンライン配信もあります!

アーカイブも残るので見逃した方も

お好きな時間に見れます。


配信チケットはこちら!