今日もすごく暑かったですねー。

皆さん今日もお疲れ様でした!

もう生きているだけで偉いよ!







今日は八木さんと、そのお友達の

リリさんという方と渋谷の隠田神社へ行き

その後ランチをしました。




初めましてのリリさん。


心がとっても綺麗な方で

透き通る水のようなオーラで、

一緒にいるだけで癒されました。




「癒し系」と呼ばれる人の多くは

リリさんのように水のオーラを持っています。



水のオーラは純粋そのもの。

自由自在に変化できて

何色にも染まることが出来る人。



だけどピュアなぶん、

“影響を受けすぎてしまう”

という面があります。



それは「受容体」というもの。





リリさんも自分がその

「受容体」ということを自覚していて、

一緒にいる人のエネルギーに染まりやすく、

時々苦しくなってしまうことがあるそうです。




エネルギーが合わない人と話していると


相手に気を使いすぎてしまったり、

会話の間が空くと焦ってしまったり、

自分の言葉が出てこなくなってしまったり、



きっと思い当たる節がある人も多いと思います。





・気を使い過ぎてしまう、

・間に焦ってしまう

・言いたいことがうまく言えない



そういうのは決して

自分が悪いわけではありません。




ただ、自分と違うエネルギーに触れただけ。


(※エネルギーに良い悪いはありません)




逆に自分とエネルギーが合う人といると

どんどん自分の言葉が出てきて

ポジティブなアイデアが出てきます。




自分の言葉が出てくる人、

心地よく居られる人を選ぶ



大切なのはこれだけ。




波長が合う人とは、

本来の自分に戻してくれる人です。



本来のあなたは

自分の考えをしっかりと口に出せて、

ビクビクせずいつも堂々としていて

ポジティブな気持ちに包まれています。



そのままの自分らしくいられる人が

エネルギーが合っている人です。





だからと言ってエネルギーが合わない

と感じた人を避ける必要もありません。



自分がぐったり疲れてしまった時、

あんまり喋れなくてもやもやした時は、

一人になれる時間を持って回復して下さい。




受容体の良いところは吸収も早いけど、

クリアになるのも早いですからね。





ネガティブな考え、気分の悪さ、

それらは自分から

湧き上がってくるものではありません。



ネガティブになってしまった時は

“自分に合わないものを拾ってしまった”

と考えてください。




私たちはいつも無意識に色んな人の

考えや感情を拾ってしまいます。



そして拾ったものを自分のものだと

勘違いを起こしてしまう時があります。




あなたの中に「ネガティブ」はありません。


あなたにはいつもポジティブな

エネルギーが溢れています。




自分の心地よさにフォーカスして

クリアになれるよう努めて下さい。




生きるのが上手な人は、

多くの人と自分を合わせられる人ではなく、

自分と内側の自分を合わせられる人ですよ。




★次回のトークライブ




目には見えない不思議な分野で活躍する

ゲストの方をお迎えしてスピリチュアルや

占い、開運などについてお話しするトークライブ


次回は8月13日です!




会場チケット購入はこちら



オンライン配信もあります!

アーカイブも残るので見逃した方も

お好きな時間に見れます。


配信チケットはこちら!