皆さんは自分に自信がありますか?


私は元々劣等感がたくさんあって
自分に自信がありませんでした。


今は前に比べたら
自信持てるようになったかな。





前と何が変わったのかというと、

前より色々出来るようになったとか
自分の得意分野見つけたとか
そういうのではなくて、


前より自然体の自分を
受け入れるようになりました。



「なんとでもなる」「まぁいっか」と
考えることが増えました。




「努力すれば自信つく」という
ガチガチの思考を持っていたのですが、

努力しても自信はつかず、


むしろ努力絶対主義から抜けて
「なんとかなる」思考になったら
自信がつきました。


(開き直った自信なのかな?笑)




自信の“自”って、
自然の力を信じることなのかもしれませんね。



余計なりきみが抜ければ抜けるほど、
自信は湧いてくるようになりました。




自信には2つあります。

根拠のある自信と
根拠のない自信。


根拠のない自信は
よりパワフルです。


根拠のない自信は
成功に至るために必要な要素。


無条件で自分を信じる人のほうが
圧倒的に強いのです。




すべては大丈夫。

生まれてきた時の
その気持ちに戻りましょう。




ありのままの
あなたは素晴らしいです。

そのままの自分を
愛してください。


という気持ちを込めて
YouTubeをアップしました。


↓↓↓


VLOG】「自信がない」から抜け出す方法






よかったらコメントや
チャンネル登録宜しくお願いします。


今日もありがとうございました!