連日の収録、撮影で
更新が空いてしまいました。
ごめんなさい。


元気です!





人と話すのって大事ですね。


特にここ最近は男性と話すことが

多かったので非常に勉強になりました。





その中で心理に詳しい

ある男性から教えていただいたこと。



「男って尽くされたら好きになるんじゃなくて

自分が尽くした人を好きになるんですよ。」




目から鱗。なるほどなぁー!



確かに好きという感情って

尽くしていくうちに高まるもの

なのかもしれませんね。




尽くされ

愛されるのが

本当の女性の姿。



そのもらった愛を

女性は母性に変えて

子供や生み出すものや仕事に

循環させるのだと思います。





尽くすから好きになる。

助けるから可愛く見える。





いい関係でいれるのは

頼ったり甘えたり可愛いワガママを

言ってみたりするからなんですね。



沢山助けてもらって

沢山愛されましょう。



あなたのことを

好きでいてくれる人は

あなたの力になりたいのです。





かくいう私も実は人に

「助けて」を言うのが苦手なタイプです。



頼ると迷惑をかけてしまったり、

嫌われてしまうんじゃないかと

思ってなかなか人を頼れませんでした。



だけど迷惑どころか、

頼られることを喜んでくれる人もいて

甘えるからいい関係になっていくことを

今の周りにいる人たちから教わりました。





神様って、どんなピンチの時も必ず

助けてくれる人を周りに置きます。



あなたのそばには味方がいます。


あなたにはいつ何時でも、

必ず助けがある事を知ってください。




天に向かって”助けてください!”と

お願いしなくとも、


どんな事を”助けて欲しい”と

明確にしなくとも、


助けがやってこない事はありません。





あなたに「足りないもの」はありません。



いつだってあなたは完全です。



困った時は「恵まれてる自分」

を思い出してください。



すると本当に天の恩恵を

感じることがありますよ。



あなたの周りにはあなたを助けたい人、

あなたに尽くしたい人がいます。




尽くされる人、

助けられる人、

恵まれてる人、

愛される人、


それがあなたです。





★次回のトークライブ




神社インフルエンサーの八木勇生さんと

一緒にやっているトークライブ。


「龍神」をテーマに不思議で

前向きになるお話しをします!


2022/6/11(土)

12:30開場

13:00~14:30(途中休憩なし)



★会場チケット

http://l-tike.com/

Lコード 34438

前売り 4000円

当日 4500円


★オンライン配信チケット

13:00~14:00

(オンライン配信は60分の公演です)

https://dragon-night.zaiko.io/item/347351