この前トークライブに来てくださった

お客様からいただいたマグカップ。

すっごく可愛くて早速お気に入りです。





トークライブはもう8年?9年?

続けているのですが、

途中でMCが三上真史さんに変わり、

毎回楽しくやらせていただいています。






昨日はそんな三上さんの本業(?笑)

園芸のトークショーを見に行きました。



初めて知る多肉植物のこと。

勉強になって興味がより湧きました✨





トークショーには主人と行き、

帰りには主人とマネージャーさん、

3人でごはんを食べに行きました。




主人をマネージャーさんに紹介するのは

初めてだったのですが私たちを見た

マネージャーさんに開口一番



「二人似てるね!!」



と言われて驚きました。





私たちは顔は似てないはずだけど、

雰囲気が似ているそうです。



マネージャーいわく、

「2人ともほわっとしてる」そうです。(笑)






一緒に居ると“似てくる”

とよく言われていますよね。



付き合いが長ければ長いほど

お互いがお互いに似てきたりする。



お互いの愛し方も

お互いに似てきて


いつか愛された愛し方で

お互いを愛するようになります。





お互いに似てくる現象を

スピリチュアル的に見ると、


オーラ(エネルギー)が伝染するから

雰囲気としてあらわれるのです。






オーラは伝染する。


だけど元々、

自分と同じ要素を持った者同士

くっつき合う法則があるので、



一緒にいると自分の中にあるものが

目立つように出てくるのです。





優しい人といると自分の中にある

優しさが目立つようになっていき

それが雰囲気にも出ます。





外に現れるものは

自分の内にあるもの。



これは絶対です。






希望をもらえる人に出会えたのは

あなたの中に希望があるから。



魅力的な人に出会えたのは

あなたが魅力的だから。



そばにいる人や出会う人って

自分の中に何があるか

教えてくれる存在なんですね。





優しい人に出会えた時というのは、

あなたの中にある「優しさ」が

その人と出会わせてくれたのです。





あなたの中の素晴らしさが

素晴らしい人を引き寄せる




 楽しい人には楽しい出会いを。

個性的な人には個性的な出会いを。




あなたに良い出会いがあった時は、

今のあなたの状態「良い」からなのです。





この世は鏡の世界。


鏡は先に笑いません。


あなたが笑顔でいるから

あなたの周りも笑顔になるのです。




だから今日も、

どんな人を見つけられるか。

どんないいところを見つけられるか。



見つけた分だけ

あなたの良さも見つかりますよ。






★次回のトークライブ




神社インフルエンサーの八木勇生さんと

一緒にやっているトークライブ。


「龍神」をテーマに不思議で

前向きになるお話しをします!


2022/6/11(土)

12:30開場

13:00~14:30(途中休憩なし)



★会場チケット

http://l-tike.com/

Lコード 34438

前売り 4000円

当日 4500円


★オンライン配信チケット

13:00~14:00

(オンライン配信は60分の公演です)

https://dragon-night.zaiko.io/item/347351




★Youtube