椿Akoさんという方のサンドアート。


これ、全部砂や貝殻から出来たもの。





先日青山「桃林堂」という

こたいやきのお店へ行ったら

併設されてる画廊に展示されてて

美しくて見惚れてしまいました。


実際に見るとキラキラ光ってるの。






弁財天は美しいだけでなく、

その中に力強さを感じます。



その強さは媚びることなく、

あるがままに存在する

自由から出る強さだと思います。





弁財天のルーツは古代インドの

水の神サラスヴァティー。



水の変幻自在な姿から

「自由」「解放」

「知性」の御神徳があります。



自由なエネルギーが

才能に変わり、財に変わる。





人は自由を与えれば

本性が見えてくる。



あなたの弱さも、強さも

才能も、魅力も、

自由になった時に現れる




自由な姿とは、

”開放感”を感じている姿のことです。



この“開放感”は、

チャクラが開いた事を意味しています。




チャクラが開いていると

あなたのエネルギー(オーラ)が

ふわふわと空気に溢れ出て、

まるでお花のようになるんです。


それを人々は目では確認できなくても

“雰囲気”として読み取り、魅力と感じます。





自由がなくなると、

人って魅力的じゃなくなっちゃうんです。



だってそれは

私たちの本来の姿じゃないから。



私たちの本来の姿は

「自由であること」だから。




なかなか自分がアピールできない、

魅力が人に伝わらない、

才能が見つけられない、



そんなことに悩んでいるのなら

自分に力入れるのではなく

逆に力を抜いていくこと。



自由にゆるんだ時の

あなたが一番素敵で、

あなたがなりたい姿なのです。




自分を知りたければ

自由を与えてください。





また、「知ること」って

「自由になること」だと思います




知識をつけるから

やりたいことが自由にできるようになる。



自分についてよく理解してるから、

自由に挑戦ができるようになる。





「知ろうとすること」は「愛」ですが、

その愛の先には自由があるのです。




自分の内側と向き合い、

自分を知ろうとする。



そんな繰り返しが

あなたを強く、

優雅に魅せてくれるのです。




自由になった時のあなたは

あらゆるものがうまくいく、

そんなパワフルさを持っています。



自由を取り戻した時に、

あなたは自分を取り戻す。




弁財天が手に持つものは

武器ではなく琵琶。


戦うことなく、

焦ることなく、

抗うことなく、


自分の喜びだけを見つめる姿を

体現しています。





あなたの中にある

本当の自分に目を合わせて。


それが“目覚め”です。





弁財天を見ていたら

降りてきたメッセージでした。





★次回のトークライブ


テーマは「守護霊」!笑

霊能者の縁ちえさんがゲストに来てくださって

一緒に見えない世界についてお話しします。


<公演概要>
CHIEのミステリーナイト Night.50

日程:2022/4/9(土)開場12:30/開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
出演:CHIE、他
チケット料金:4,000円(税込・自由席)


◼️会場チケット


◼️オンライン視聴チケット