主人がくれたお花。



いきなりだったので

「今日何の日?」と聞いたら

『ううん、ただあげたかったの』と。


何でもない日のプレゼントって

嬉しいですよね。





いつも私の習い事終わりには

迎えに来てくれて家事も手伝ってくれて

自分のこと以上に私を大切にしてくれる。


本当にこんなに愛される幸せが

私に起きていいのかと、

まだ信じられません。(笑)





でも、本当に

自分のことを大切にし始めると

大切にしてくれる人が現れる

ものだなぁと思います。




「分かってほしい」なら

自分のことを深く理解すること。


「優しくしてほしい」なら

自分に優しくすること。



あなたの内側にあるものが溢れ、

周りにいる人に影響していきます。






最初は私も出来なかったんですけどね。。



自分を嫌いになっていると、

人間関係がうまくいかないんですよね。

出会いもあまりよくなかったです。




愛することはできるのに、

愛されることができないのは、


外にばかり愛を向けて

自分に愛を向けてないからです。




自分に愛を向けて、

どんな自分も許すこと。

どんな自分も可愛いなぁと思うこと。


そうするとあなたのことを

可愛いなぁと思う人が増えていきます。





多くの場合は、

愛されていないわけではないのです。


受けた愛情を疑い怯えている

だけなのです。



自分のことを

「こんなんじゃダメだ」と

いつも責めて嫌な気持ちになっていて、


自分の価値を相当に認めてないと、

もらっている愛に気づけません。


もらったとしても突っぱねてしまいます。




あなたは、あなたが思っている以上に

価値ある魅力的な人ですよ。


それを疑わないでください。




そのままで全然大丈夫。


あなたは“ただそこにいる”だけで

その存在に意味があるのです。



だから影に隠れず堂々と生きてください。




自分を愛しているから

人のことを愛することができる。


自分に優しくしているから

人に優しくすることができるのです。





いい出会いは、

自分のことを自分が

理解するたび訪れる。



他人に好かれることを

意識するのではなく、


自分が好きな自分でいること。


そうすればそんなあなたを

好きって言ってくれる人が現れますよ。



今日も自分と仲良くね。





★YouTubeアップしました


https://youtu.be/IJCEyciF8yw



よく「不思議な夢」について聞かれるので

どういう時に見るのか、どんな意味があるのか

お話しさせていただきました。


コメント欄でお返事もしてるので

ぜひご覧ください!