旦那と伊豆の温泉へ行っていました。






こんなニコニコしてるけど

実は旅の途中で喉のリンパが

痛くなってしまいまして、、



(慌てて病院行って検査したら扁桃炎でした)






ずっと寝たきり。

もうツイてないよーーえーん



何よりわざわざ休みとってくれて

楽しみにしてた旦那に

看病させちゃったのが申し訳なくて。涙






何やってんだよ私ー、と

ずっと反省し自分を責め立ててました。


すると余計に体調悪くなって

立ってるのも困難なくらいフラフラに。ゲロー





でも、このような

ちょっとした風邪も

「ストップ」のサイン。



このところ引っ越しや

初めての主婦業であれこれやらなきゃ!と

キャパオーバーになってたかもしれません。






そんな「ストップ」のサインに対して

自分を責める のはナンセンスです。



せっかく「立ち止まる」

「自分を整える」機会をもらったのに

それに抵抗することで余計に

負のエネルギーを生み出してしまいます。





でもこれ、

みんなよくやってしまいがちだと思います。



何かツイてないことが起きた時、

自分を責めたり、

はやくなんとかしなきゃ!と

必死になってしまいますよね。





「ツイてないこと」というのは

この世にありません。


その瞬間は気分が悪くなるかもしれませんが、

そこにどんな意味をつけるか

その後受け取る現実が変わります。





ストップは神様の調整。


自分のしていたことが

ちょっと負荷がかかっていた時に

ストップがかかるのですが、


ここで一旦しっかり休憩することで

後にあなたはもっとパワフルになれます。





やる気がでない

体調が悪い


物事が滞ってる

先に進まない

トラブルが起きた

思い通りにいかない



これらもぜーーんぶ

意味があることだけど

原因はあなたにありません。




必要だから起きている。

調整されている。

ただそれだけ。



もっといいものが生まれるから、

もっとうまくいくタイミングがあるから、

もっと楽にできるようになるから、



あなたが最高の状態で

物事が進められるように

神様が一旦ストップをかけて

調整しているのです。






旅行が中止になったおかげで

ずーっと寝れてしっかり休めました。



私が今一番求めていたのは

休みだったのかもしれない。




ブログのネタも出来たしね🤣笑





ツイてないことや

ストップがかかった時は


「本当は一番何を求めてるのか」

気づく機会を与えられたと思ってください。






あなたの本音を抽出するために

すべての物事は起きている。


いつもこの視点を忘れずにね。





★次回のトークライブ


テーマは「守護霊」!笑

霊能者の縁ちえさんがゲストに来てくださって

一緒に見えない世界についてお話しします。


<公演概要>
CHIEのミステリーナイト Night.50

日程:2022/4/9(土)開場12:30/開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
出演:CHIE、他
チケット料金:4,000円(税込・自由席)


◼️会場チケット


◼️オンライン視聴チケット