春ははじまりの季節。



最近は転職の相談を受けることが多いです。





転職するかどうかの
見極めポイントは


今していることが
「努力」ならまだ続ける価値があり、

今していることが
「我慢」ならもう辞めていいと思います。




どんな仕事も
頑張ることが必要だけど

その頑張りを「努力」と感じるか
「我慢」と感じるかで

旅立つタイミングが分かります。





辞めるのなら他に行くあてを
決めてから辞めようとする人が
多いと思います。

そのほうが安心しますよね。




だけど現職をこなしながら
転職活動するのってなかなか
ハードではありませんか?




何かを見つける時や
何かを決める時は、

その時の気分が重要です。



焦っている状態で探したものって、
あまり良いものではありません。


疲れている時に探すと、
波動が下がっている時だから
あまり良くないものを引き当てちゃいます。




あなたの調子が良い時に、
自分にぴったりなものが
見つかります。

※これは仕事だけじゃなく恋愛もね。





まずは手放してから。


今まで頑張りっぱなしだった分
休んで、ちょっと気持ちが楽になった時に
自分にとっていいものを見つけられます。




楽しいことって
楽しみたいっていう気分の時じゃないと
見つからないんです。


頑張りたいことだって
また頑張りたい気持ちがある時じゃないと
見つかりません。


やりたいことも
やりたくないことが無くなってからじゃないと
なかなか出てきません。



転職活動はひとまず置いといて
まずはやめてみて、

その後から決めたら良いと思います。




人生は長いから、
そんなに焦らなくて大丈夫。




何かを探す時、

それが不安から探してないか、
焦りから探してないか、


どんな波動からの気持ちなのか、
じっくり見極めてください。



というか、


そもそも
探す必要はありません。




いま、あなたが一番ホッとすること
をしていれば良いのです。


あなたがリラックスしている時、
良い導きが必ずあります。




自分の波動が
心地よさにピッタリはまった時、

ピッタリな居場所が出てきますよ。



人生の心を大事にする選択を。
それが一番良い選択です。




★Youtubeアップしました