昨日はYouTubeライブで
魚座あるあるをお話しました。




アーカイブ残ってるので魚座の方はぜひ✨

↓↓↓






今日は魚座新月ですね✨


そして2022年は魚座の人にとって

12年に一度のラッキーイヤー。





せっかくなので

魚座について書きたいのですが



魚座の人って、

なんでも興味あって

なんでもある程度器用にできるので



自分にはコレ!と言ったものがない



と悩みやすい人が多い気がします。





自分にしか出来ないことを

早く見つけなきゃ と急いでいる人も多いです。






魚座の世界観って特殊で、

多少ヘンに生きた方が

能力を発揮できるのです。




魚座の人は自分にしかない感性を持っていて

計算やテクニックよりも衝動とリズムで生き、

その時やりたいことを夢中でやって

オリジナリティ溢れる人生を送ります。






例えば

何かやりたい仕事があった時。



普通はその仕事をするために

勉強したり、どこかで下積みをしたり、

やりたいことするためには過程があります。



だけど魚座の人は

スキルなく、経験ゼロでも、

コネクションや能力を活かして

そのやりたい仕事がたまたま

できちゃうようなミラクルを起こす人です。





だからやりたいことがその時によって

コロコロ変わったって良いんです。




「なりたい自分」なんてコロコロ変わります。

でも「なりたくない自分」は一貫してます。




最も大事にしなければいけないのは

「なりたくない自分」です。



これを柱にすることで

「ブレない自分」というものができるのです。




「なりたい自分」は変わっても、

「なりたくない自分には絶対にならない」

これだけを徹底していれば大丈夫。




きっとこれを読んでる皆さんも、

「なりたい自分」が分からなくても

「なりたくない自分」には

なっていないと思います。




自分の本意とちがうことはしないこと。




これを徹底するからいずれ

なりたいものが出てくるのです。



やりたくないことしてたら

やりたいことは出てきませんよ。





嘘をつくと心が痛いのはなぜか?


それは誠実な人でありたいと思っているからです。




誰かを裏切ってしまうと心が痛いのはなぜか?


それは信頼に値する人で

ありたいと思っているからです。





心が痛むのは「なりたい自分」

が傷付いているから。



その痛みと向き合うことによって

「なりたい自分」というものが見えてきます。




私たちは人と比較して落ち込んだり

傷ついた数だけ傷付いた数だけ

「なりたい自分像」がはっきりしてきます。




だから大丈夫、あなたの中にはちゃんと

「なりたい自分」がいますよ。





あなたがなりたいのは、

「あなた」です。



「自分を変える」というのは、
全くの別人に成り代わるわけではなく
今あるものを伸ばすことです。



素のあなたになれた時、
自分が変わった
と感じられるのですよ。




★次回のトークライブ


テーマは「守護霊」!笑

霊能者の縁ちえさんがゲストに来てくださって

一緒に見えない世界についてお話しします。


<公演概要>
CHIEのミステリーナイト Night.50

日程:2022/4/9(土)開場12:30/開演13:00
会場:東京・表参道GROUND
出演:CHIE、他
チケット料金:4,000円(税込・自由席)


◼️会場チケット


◼️オンライン視聴チケット