お花屋さんへ行くと
いつもより彩豊かなお花が
並べられるようになったり、

散歩をしていると
美しく咲いたお花をよく
見かけるようになりました。


春ですね。





先日書いた「運命の人」のブログが
好評だったので恋愛について書いてみます。




恋愛というのは、基本的に
「自分が変わる時」に訪れます。


よく、「彼氏が出来て変わった」
とか言ったりするけど

変わったのは彼氏の影響ではなく、

“変わるタイミングだったから”

新しい自分になったから
新しい出会いがあり
新しい彼氏が出来たのです。



いま、新しい恋愛がやってきているなら
他のことでもあなたが変化してる時で
また新しいステージへ向かうでしょう。





恋愛する時は「変化」の時。

逆に

恋愛をしていない時は「安定」の時。


自分の軸を定めなきゃいけない時で
変わることよりも変わらないことが
大切な時は恋愛から遠のきます。

恋愛をしていない人はきっと、
恋愛以上に大切なものがあったり
他のことを頑張ってるのだと思います。


恋愛以外の、
仕事やプライベートで
“ご縁”をいただいてるのです。





良縁に恵まれる時って
恋人探しをしてない時です。


探していると
なかなか現れない。

なぜならそれは
「欠乏感」から探しているケースが多いから。


欠乏からの行動は欠乏を招く
焦りからの行動は焦りを招く
不信からの行動は不信を招く



探すことが悪いわけではなく、
探している時の気分が大切なのです。


例えば人脈を広げたり、
マッチングアプリをしてみたりする時、


人脈広げる活動していて楽しいかどうか。

アプリをしていて楽しいかどうか。


楽しくなかったら
そこでは出会いがないので
やめましょう。


あなたが楽しくやってるから
良縁を引き寄せるのです。



探しているという、
本来の目的忘れちゃってる頃に
良縁が訪れますよ。




出会う人は自分の写し鏡。


運命で結ばれる人同士って、
同じタイミングで
動き出すことが多いのです。


運命が似ているのが
運命の相手。


あなたが楽しむために
恋活を始めたタイミングで

相手も恋活を始めたばかりだったり。



あなたが恋をしたいと
本気で望んで動き出した時、
運命の人があなたを探しに
動き出します。


自分が変われば
現実も必ず変わりますから。


自分に変化を起こして
楽しんでくださいね。