昨日は友達とお茶をしたのですが、

女子が集まると

「たら」「れば」の話が尽きません。




その友達は結婚してるのですが、

「私がお金持ちと結婚してたらなー!」

と言っていました。



だけどきっと、

その子がもしお金持ちの人と

結婚してたとしても変わらないと思う。



だって今のままでも

幸せそうに見えたから。




私もたまに、

今の仕事をいつか辞めたら

どうなるんだろう?と考えます。



でもきっと

仕事を続けていても幸せだし

仕事を辞めても幸せだと思います。




仕事をお休み中の人には

お休み中の幸せがあって、


仕事をしていたら

その仕事の中で幸せがあって



恋人がいたら恋人がいる幸せがあって

恋人がいなかったら恋人がいない幸せがあって



未婚の人には未婚の幸せがあって

既婚の人には既婚の幸せがあって




結局、どんな立場にいようと

幸福からは逃げられないんだと思う。



どこにいても

幸せになってしまうのが私たち。





昔むかし、

私がまだ学生の頃に

事務所に入るかどうかで

悩んだことがあります。



悩みすぎてどうしたら良いか分からず、

とりあえず神社へ行って神様に聞いたら



「どっちに行ったって一緒」


という返事が返ってきました。(笑)



その言葉で私は吹っ切れたのですが、

もし今人生の岐路に立っていて

迷ってる人がいたら

この言葉思い出して下さい。




あなたはどの道を

行ったって幸せになれます。



あなたは道に迷ってるのではなく、

どの幸せにしようか迷ってるだけです。



正しい道は一つじゃなくて、

たくさんの正しい道があるのです。

(だから間違いというのもない)



どの道に行ってもそこには
経験というギフトがあります。


あなたの選択に
間違いはありません。


そしてあなたは、どうやったって
幸せからは逃れられない人ですよ。







次回のトークライブ

「ドラゴンナイト」





神社インフルエンサー八木勇生さんと

毎回龍と開運をテーマに話している

90分のトークライブ!


次回のテーマは

「龍と金運」


龍が好きな方、金運上げたい方必見!

豊かになる秘密をお話します!



2月12日()

開場12:30 開演13:00

場所:表参道グラウンド



会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=35853


↑会場では配信より30分長いので

特別内容をご用意しております。


会場では配信が終わった残り30分で

「金運が上がる日」と「開運行動」

についてお話しします!


会場ではより濃い話をします!!



もちろんオンラインでも

内容てんこもりでお話します!

60分でサクッと見れるので

是非配信見ていただけたら嬉しいです。


オンライン配信チケット

(オンラインの配信時間は60分です)

https://dragon-night.zaiko.io/_item/344538