今日は
新暦では2月1日
旧暦では1月1日


旧正月に加えて新月です。



なんだか
始まりのタイミングですねー✨


節目で区切りの日だから
気分よく過ごしたら良いかも。



久々にYouTubeに動画アップしました。



https://youtu.be/whBt5_exi4o



数秘術による

向いている職業の話。


統計学の占いなので

必ずしも当たるとは限らないけど、

仕事で迷っている人がいたら

参考にしていただけたら嬉しいです。






「天職」というと

響きは良いかもしれませんが、

天職こそストレスがあるもの。



好きな仕事の方がこだわりが強かったり、

それ故に悔しい思いをしたり、

イライラすることが多くなります。




好きな仕事と

そうでもない仕事、


どんな仕事にもストレスはあります。



ストレスがないからその仕事が

向いているわけじゃありません。


むしろストレスを感じるくらい

没頭できるのは向いているから。





向いているか、

向いていないかの見極めは


何かを成し遂げたときの

達成感なんですよね。




仕事でストレスが生じても

そのストレスを仕事の中で

発散できるのが向いている仕事



たとえ寝ずに準備してつらくても、

誰かが喜んでくれたらつらさが

消えてチャラになるような。



自分の好きな仕事はその達成感で

全てのストレスが発散されるもの。


その一瞬の快感が

「楽しい」と思わせてくれるのです。





「やってよかったなぁ」


そう思える瞬間があるなら

それはあなたにとって天職です。






天職って好きな自分に

なれる瞬間がある仕事。




頑張っていることで

自分を肯定できたり


褒められることで

自信がついたり


なんだかんだ

働いている自分が好き。



好きな自分でいるために

仕事があるのです。



自分のこと嫌いになったり

生きることが嫌になるまでやらないでね。




自分が一番ワクワクすることを続けるの

に必要な状況は必ずもたらされます。



“あなたらしくいれるように”

天から与えられるのが天職。




仕事に充実感を求めている時は

人生に充実感を求めている時です。



今は仕事だけじゃなくて、

プライベートの時間を楽しむ時。



プライベートが充実してくると

仕事も充実していきます。

やりたいことが見つかります。



自分らしく生きていれば

自分らしく働ける仕事が出てきますよ。






次回のトークライブ

「ドラゴンナイト」





神社インフルエンサー八木勇生さんと

毎回龍と開運をテーマに話している

90分のトークライブ!


次回のテーマは

「龍と金運」


龍が好きな方、金運上げたい方必見!

豊かになる秘密をお話します!



2月12日()

開場12:30 開演13:00

場所:表参道グラウンド



会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=35853


↑会場では配信より30分長いので

特別内容をご用意しております。


会場では配信が終わった残り30分で

「金運が上がる日」と「開運行動」

についてお話しします!


会場ではより濃い話をします!!



もちろんオンラインでも

内容てんこもりでお話します!

60分でサクッと見れるので

是非配信見ていただけたら嬉しいです。


オンライン配信チケット

(オンラインの配信時間は60分です)

https://dragon-night.zaiko.io/_item/344538