想念には2種類あります。



真実に繋がる想い

真実ではないことを
真実だと思っている
思い込み


「想い」にフォーカスすると
人生は発展していきますが、

「思い込み」にフォーカスすると
人生が困難に傾きます。




今自分から出てくるものが
「想い」なのか「思い込み」なのか
見極めが大切。



どうやって見極めたら良いかというと

考えた時に
気分が変わらないのが「想い」
気分が変わってしまうのが「思い込み」



たとえば誰かを見た時に
ちょっと緊張が走ったり
嫌な気分になったとしたら

それは「思い込み」です。



・自分のこと嫌いなんじゃないか
・見下されているんじゃないか
・自分には無理なんじゃないか


実際は違うのに
自分だけがそう思い混んでいる時、

私たちのたましいは
嫌な反応を起こします。



他人の態度を気にしすぎたり
嫌な感情が出てきた時それは

思い込みに支配されているから。


そう思っているのはあなたの幻想。
実際はちがいます。





人は真実に触れた時
気分がよくなる。

真実ではないことを
考えている時気分が悪くなる。


将来について考えた時不安が出てきたり
何かを聞いた時に落ち込んでしまったり、

そうした時の
心のザラっとした反応は、

たましいからの
“そうじゃないよ!”
“その考えはあなたの人生に必要ないよ!”

というサインだと思ってください。




あなたの気分が悪くなることは
ぜーんぶ思い込み。


仮想現実を見ていて、
そうするとやがて
仮想現実の中を生きることになる。



心地悪い感情が出てきた時は
「あ、これ思い込みだわ。」と
気づくことが大切です。




思い込みに支配されてると
人生が誰かや何かに支配されてしまう。

誰かや何かが中心の人生。



心地悪いよね…
苦しいよね…


それに思い込みは
人の下に着こうとする癖があります。

無意識で相手に気を遣ってしまう。




思い込みを払拭するには
「今ここ」に集中することです。


今、この瞬間は何も問題が起きていない。


世界の中核はあなたで、
あなたが今、気にしなければ
何も問題は起こらないのです。



ネガティブな気持ちになる考えは幻想。

その幻想がストレスを生産してるだけ。



安心感をもたらす考えが
「想い」です。


どうなったら安心しますか?

“こうなったら安心するな”と
考えることで想いが放たれて
現実はそのとおりになっていきます。



今、安心する考えを持つこと。

ポジティブを意識しなくてもいいんです。


安心することを考えている時、
自然とポジティブになりますからね。
そして自然と良いことに繋がります。



自分の感情に意識を向けて、


それが「想い」なのか
「思い込み」なのか見極めてください。


思い込みよりも
想いのほうが力は強いです。


今あなたが
大丈夫と想えば
必ず大丈夫ですよ。









次回のトークライブ

「ドラゴンナイト」





神社インフルエンサー八木勇生さんと

毎回龍と開運をテーマに話している

90分のトークライブ!


次回のテーマは

「龍と金運」


龍が好きな方、金運上げたい方必見!

豊かになる秘密をお話します!



2月12日()

開場12:30 開演13:00

場所:表参道グラウンド



会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=35853


↑会場では配信より30分長いので

特別内容をご用意しております。


会場では配信が終わった残り30分で

「金運が上がる日」と「開運行動」

についてお話しします!


会場ではより濃い話をします!!



もちろんオンラインでも

内容てんこもりでお話します!

60分でサクッと見れるので

是非配信見ていただけたら嬉しいです。


オンライン配信チケット

(オンラインの配信時間は60分です)

https://dragon-night.zaiko.io/_item/344538