厄年についてのコラムを書いたら
反響があって嬉しいです。

https://ima.goo.ne.jp/column/article/10767.html




私も今年が前厄になります。




厄年のエピソードを聞きたいのですが

皆さん何かありましたか?





厄年ってね、

役目を授かる年なんです。




悪いことが起こるのではなくて、


今後の人生が変わる

大きなきっかけの年。





俳優さんの世界では

“役を除けてしまう”から

厄除けをあえてしないという話も

聞いたことがあります。



実際に厄年に代表作となるような

作品に出会う人も多いそう。




厄祓いするかしないかは

どちらでも良いと思います。



「飛躍の年」となるから、

頑張れるようにと神社で

お祓いを受けるのもいいと思います。





前回の私の厄年(本厄)は

この世界に入るきっかけの年でした。



確かに大変だったかもしれないけど、

自分が変わった転機だったと思います。





「八方塞がり」なんて言われたりもしますが、

塞がることで「自分を固められる」年。




厄年は基盤が固まって

人生の新しいシーズンが始まる年

なんじゃないかなと思います。





無理することをやめようと思う年、

何かから解放される年、

自由になる年、

奥さんになる年

お母さんになる年

立場が変わる年




厄年は自分の中で

「新しい顔」が生まれる年。




渦中にいる時には

渦中にいるからこそ見つけられる

幸福があります。



厄があれば

福もあるのがこの世の理。



厄って幸せの方向性を変えるために

必要なことなのです。




厄年の方は今年、

あなたの中で

新たな顔が出てきて

新しい幸せが広がります。




私たちの役目って

「自分らしくいること」。




その役がまわってくるということだから、


“本来自分はこうだった!”


と気づくきっかけになると思います。




人生の新シーズンの到来を
楽しんでくださいね。




次回のトークライブ

「ドラゴンナイト」





神社インフルエンサー八木勇生さんと

毎回龍と開運をテーマに話している

90分のトークライブ!


次回のテーマは

「龍と金運」


龍が好きな方、金運上げたい方必見!

豊かになる秘密をお話します!



2月12日()

開場12:30 開演13:00

場所:表参道グラウンド



会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=35853


↑会場では配信より30分長いので

特別内容をご用意しております。


会場では配信が終わった残り30分で

「金運が上がる日」と「開運行動」

についてお話しします!


会場ではより濃い話をします!!



もちろんオンラインでも

内容てんこもりでお話します!

60分でサクッと見れるので

是非配信見ていただけたら嬉しいです。


オンライン配信チケット

(オンラインの配信時間は60分です)

https://dragon-night.zaiko.io/_item/344538