生きているとたまに
勢いが落ちるということがある。


どんな人にもあります。


うまくいってたのに急に
その勢いが失速した気分に
なることがあります。




やる気が起きなくなったり、
活躍できなくなったり、
調子が悪くなったり、
スムーズにいかなくなったり、
普通のことが出来なくなったり。



でもそういうことがあるのにも
意味があります。



勢いよく走っている車を
そのまま方向転換できないように、

方向転換するには
スピードを落とさなければならない。



これと同じで

勢いがなくなるのは
方向転換しようとしてるから


また新たな方向へ進むために
スピードを落とすことが必要な時がある。


そしてそんな時は自分がこれから
 “路線変更” していくのだと思ってください。




『良い運気に乗ってる時』って
「勢いがある時」じゃなくて

「自分が一定でいられる時」
なんじゃないかと思うのです。


マイペースに、
心地よくいられる時

したいことを
したいタイミングでできる時。

ありのままで
素直な気持ちで存在できる時。



私たちが本当に
調子が良い時というのは

まわりのペースを気にせず

「ゆっくりゆっくり」
を大切にできている時なのです。



スローダウンするのは
自分を取り戻し、
シフトしていこうとしてるからなのです。




人生の目的は
「喜びを感じること」です。

全速力で走ってたら
喜びを見落としちゃう。



「喜び」を目的にしていれば、
急かされることもなく、
今の自分の位置を見失うこともありません。



人生を速度で見ることをやめる。


人生を速度で見るから

「前より調子悪い」
「時間がかかってる」
「あの人に負けている」

などの“比較”が生まれ、
苦しみが生まれるのです。



マイペースを大事にするのは
自分を大事にすることに繋がります。


「自分軸がある人」は
みんなマイペースな人です。


焦らなくていい、
急がなくていい、
そのままでいい。



自分のペースを
大切にできるようになると、

自分の好みやこだわりを
大切にできるようになって、

自分軸が出来てくるの。



「圧倒的自分」になるためには
一番最初は圧倒的マイペースになることから。

自分のペースを取り戻して
自分にダメ出ししなくなったら、
あなたは輝けますから。




忙しくなった時も
逆にやることがなくなった時も
誰かが気になった時も


自分でいること



どんな時も飲み込まれずに

あなたがあなたでいられますように。










次回のトークライブ

「ドラゴンナイト」





神社インフルエンサー八木勇生さんと

毎回龍と開運をテーマに話している

90分のトークライブ!


次回のテーマは

「龍と金運」


龍が好きな方、金運上げたい方必見!

豊かになる秘密をお話します!



2月12日()

開場12:30 開演13:00

場所:表参道グラウンド



会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=35853


↑会場では配信より30分長いので

特別内容をご用意しております。


会場では配信が終わった残り30分で

「金運が上がる日」と「開運行動」

についてお話しします!


会場ではより濃い話をします!!



もちろんオンラインでも

内容てんこもりでお話します!

60分でサクッと見れるので

是非配信見ていただけたら嬉しいです。


オンライン配信チケット

(オンラインの配信時間は60分です)

https://dragon-night.zaiko.io/_item/344538