この前の山羊座の配信でのこと。


山羊座といえば
人に甘えられない
というのが特徴であります。



山羊座に限らずとも、
甘え下手、本心伝え下手、

そんなつもりなくてもすぐに
壁作っちゃう人も、
読んでる方の中には
いるんじゃないでしょうか。




「人頼るのが苦手」

そういう人ほど
自分が頼りになる人になろうとします。



心のどこかで
人に頼って迷惑かけたら
嫌われちゃうんじゃないかと思ってる。

人に好かれるには
何でもできるしっかりした人物で
いなきゃと思っている。



だけど、人に好かれる人って
実は逆なのです。



人は助けてくれた人よりも、
“自分が助けた人”のことを
好きになるものです。


甘えられたからといって
嫌いにならないんです。

むしろ甘えられて
自分が “してあげた” という気持ちが
好きにさせるのです。




あなたの周りにいる
あなたが好きな人は、

実はあなたが過去に
「助けてあげた人」なのです。


そして
あなたのことが好きな人たちは、
あなたがこれまで
「助けてもらった人」なのです。



人に好かれるには
助けてもらうこと。


人を好きになるには
助けてあげること。



「迷惑かけるかもしれない自分」を
見せれば見せるほど好かれます。

あなたの魅力は
できる部分じゃなくて
出来ない部分にありますからね。




人に恵まれる人は
「助けて」が言える人。


そして占いを研究していくと
面白い共通点があって

甘え下手な星を持ってる人は
「人に恵まれる星」を持ってる人が多いのです。



甘え下手を自覚してる人、

これまで人の縁でつながったり
人脈に恵まれてるなぁって感じた事が
多くなかったですか?


その、「人に恵まれてる星」も
持ってるのですから活かさないと。



手を貸してばかりじゃなくて
手を借りることもしましょ。

あなたが
甘えれば甘えるほど、
頼れば頼るほど、

人はあなたのことを
好きになります。




ちゃんと甘えて
ちゃんと感謝する

これだけ出来れば良いんです。


人と人のバランスは
助け合いでできている。


あなたが
助けてばかり、尽くしてばかりじゃ
関係性が悪くなっちゃうのです。


相手があなたを
助けてあげられる機会を与えれば、
その関係性は良くなります。



****


私はここ一年くらいで
「変わったね。」と
よく言われるようになりました。


表情も、気持ちも、
自信も色々変わったと思います。



私が思うに、その変わった理由というのは
「人に甘えられるようになったから」
だと思います。


前よりも
助けてが言えるようになった。
お願いができるようになった。




成長する」って
何でも出来るようになることじゃなくて

出来ないことを素直に
言えるようになることなんだと思います。



「甘える」「頼る」こそ
スキルが必要なんだと思います。

甘えることは
その人へのサービスだと思ってください。



私はこの仕事をしていて
本当に幸せだなぁと思います。

「ありがとう」って
たくさん言ってもらえるから。


助けてるつもりなくても
誰かを助けているみたいで、

みんなを助けているから、
私はみんなが好きなのです。



「人は自分が助けた人を好きになる」

覚えておいてください。



あなたが甘えれば
みんなが好きになる。

一度助けてもらうと、
もっと助けてあげたい!と
思う人が出てくる。



だから
今そばにいる人たちに
お願いを沢山してください。


あなたの周りには
あなたが出来ないことを
したい人が沢山いるはずです。









次回のトークライブ

「ドラゴンナイト」





神社インフルエンサー八木勇生さんと

毎回龍と開運をテーマに話している

90分のトークライブ!


次回のテーマは

「龍と金運」


龍が好きな方、金運上げたい方必見!

豊かになる秘密をお話します!



2月12日()

開場12:30 開演13:00

場所:表参道グラウンド



会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=35853


↑会場では配信より30分長いので

特別内容をご用意しております。


会場では配信が終わった残り30分で

「金運が上がる日」と「開運行動」

についてお話しします!


会場ではより濃い話をします!!



もちろんオンラインでも

内容てんこもりでお話します!

60分でサクッと見れるので

是非配信見ていただけたら嬉しいです。


オンライン配信チケット

(オンラインの配信時間は60分です)

https://dragon-night.zaiko.io/_item/344538