昨日のトークライブの話。


ゲストでいらっしゃっていた
シークエンスはやともさん。


本番前に衣装にお着替えなさるのだけど、
衣装はいつも同じ洋服に
決めているみたいです。



おなじみのジャケットに
中にはチョッキを着たねずみのTシャツ。

お気に入りのものだそう。



「どうしてそれに決めているんですか?」
と聞いたらはやともさんは、



「洋服には運が溜まっていく気がして。

だからいつも楽しいライブの時に
着てる洋服は良い運が溜まってるんです。」


とおっしゃられました。



これには同感。



私は毎回衣装を変えているのですが、
うまくいった日の衣装は
良いエネルギーが染み付いているから
(たとえ洗濯したとしても)

次に私服で着る時も
その日は良いことが起こる日になるのです。





衣服には
エネルギーが宿る


買った時のエネルギーも宿るし
それを着た日のエネルギーも宿る。



その洋服を見た時、
気分が上がる洋服は
あなたに良いスイッチを入れてくれます。




だから着る時に
自分の気分が良くなる洋服を。


それがあなたの運気にとって
“良いもの”になります。




定期的に洋服の整理も大切ですよね。


良いことが入ってくるには
スペースも必要。



今は運気の切り替え時。

一年が終わる前の今の時期に不要なものを
仕分けして処分するのはとても良いと思います。




衣服の入れ替えは
運気の入れ替え。



整理整頓って、
「捨てるもの」にスポットを
当てがちですがそうではなく、

『大切なもの』にスポットを当てるんです。




汚くなってしまっているのは
「大切なもの」を見失ってるから。


整理整頓していくことで
自分の好きなものだけが残り、
自分らしさを見つけられます。


洋服だけでなく
スマホのデータや
人間関係も。


「いらないもの」を「捨てる」のではなく、
「大切なもの」を「見つける」のが整理の目的。



この機会に
整理しながら「自分」を見つけてください。






そんな、整理のタイミング、大掃除の前に!



大好評いただいたリュウ博士との
お部屋づくりのオンライン講座が再販中です✨




ぜひこの動画を見て
皆さんの最強の開運部屋作ってください!




KIKOちゃんとの動画も
YouTubeにアップされました




ぜひこちらもご覧くださいニコニコ