今日から12月に入りましたね。






12月は「ありがとう」「おかげさまで」を
たくさん人に伝えるといいです。


感謝を口に出すことで
自分の波動を上げて良い流れを作ります。




「ありがとう」「おかげさまで」
という言葉って


おまじないみたいな、
魔法の言葉だと思うんです。




ありがとう、ありがとう、って
たくさん言ってると
ありがたい現実に溢れてきます。


現実をよくしていくおまじない
のようにありがとうを伝えてみて下さい。





「優しくしてくれて ありがとう」
と伝えてると相手が優しくなっていき


「元気をくれて ありがとう」
と伝えてると相手が元気になっていき


「話してくれて ありがとう」
と伝えてると話してくれるようになります。





“感謝するといい”って
皆さんも今までたくさん本で見たり
誰かに言われてきたと思います。



なぜ感謝するといいのか?


それは感謝をしている時は
感謝するものだけを探しているから。




優しくしてくれてありがとう
と言っている時は「優しさ」に、

元気をくれてありがとう
と言っている時は「元気」に、

話してくれてありがとう
と言っている時は「話してくれること」に、


意識をフォーカスしているから
感謝した通りになっていくのです。




どんなに心の中で感謝していても、
自分が思っている以上に想いは
相手には伝わりづらいものです。


だから沢山伝えていくこと。



人生の中で一番後悔することって、
言いそびれた感謝なんですよね。



ありがとうは何回言ったっていい。



「ありがとう」という言葉は
相手のことを幸せな気分にするだけでなく、
自分のことも幸せにしてくれます。




ありがとうって
沢山言える人が幸せな人です。


幸せは、感謝がなければ
ただの退屈になってしまいます。


そこに感謝があるか、ないか が
幸せかどうかを決めるのです。



幸せになればなるほど
感謝が湧き上がる。


感謝「する」んじゃなくて
感謝「しかなくなる」。



人に感謝している時は同時に
自分自身へも感謝を伝えているのです。



「出会ってくれてありがとう」は
出会わせてくれたこの肉体に


「素晴らしい機会をありがとう」は
機会をくれたこの肉体に


人を通して自分に感謝していて、
魔法をかけているのです。





小さな感謝が
未来を大きく左右していきます。



どんなに小さなことでも感謝する気持ち
それが人を愛するということ、
自分を愛するということです。


感謝とともに
「幸せな自分」を感じて受け取ってください。



今日もあなたに
心からありがとう❤️









★次回のトークライブ
12月11日(土)





次回のテーマは「スピリチュアルサミット」


サミットというくらいなので
ゲストは2名いらっしゃって、
パシンペロンはやぶささんと
シークエンスはやともさん


なかなか見れない
スペシャルな3ショットです😆❤️✨✨


スピリチュアルな世界について、
今大切なことや、これからの予想など、
楽しく話していきたいなぁと思います。

絶対楽しい内容になること間違いなし
なので年内最後のライブは
思いっきり笑って終わりましょう〜!



★会場チケット


★オンライン配信チケット