先日、藤子・F・不二雄さんの
特集をしている番組をたまたま観ました。


その中で藤子・F・不二雄さんが
残した言葉で面白いことがあったのね。



作りたいものは

すでに空間に出来ていて僕はそれを

取り出しているだけな気がするんだ。」




めっちゃスピリチュアル〜!!✨





でも、行くところまで行った人って

みんな同じことを感じるようです。





頭に浮かんだ瞬間、

それは存在する。



こうなるんじゃないかな、と

あなたが思うのはすでに

その未来が存在しているから。



何かつくろうとした時も、

もう完成したものがあるのです。



何かを願ったと同時に、

叶うことも存在しているのです。




あなたの「希望」や「望み」は

既に存在しています。



ただあなたが
それらが存在する波動域にいないので、
それらを見つける事が出来ないでいる
ということです。






番組では藤子・F・不二雄さんの

ドラえもんを誕生秘話を紹介していたのですが


新たな漫画とキャラクターを

考えなきゃいけなくなって、

締め切りまで全く浮かばなかったそうです。




締め切りの前日まで

徹夜で苦悩して、

だけどアイデアが出てこなくて



疲れ果てていた藤子・F・不二雄さんは

ついに寝落ちしてしまったそうです。




起きたら

締め切り当日の朝!



ピンチに追われた藤子・F・不二雄さんですが

その時たまたま娘さんが持っていた

まん丸のおもちゃが目に入って、


その瞬間にドラえもんの

キャラクターが誕生したそうです。






これ、典型的なスピリチュアルの

「降りてくる」の体験談なのです。




まず何かについて

集中して必死に考える。

(その時苦悩する場合もある)




そしてフッとその集中が切れた時、

(藤子・F・不二雄さんの場合は居眠り)



求めていたものが

降りてくるのです。





これをスピリチュアルの世界では

「集中」と「手放し」と言ったりします。





「集中」は皆さんよくするけど、

この「手放し」は忘れてしまいがち。




他のもの見たり

他のことして気分転換したり、

もしくは居眠りするだけで



集中(緊張)状態だった意識がほぐれ

手放しになるんです。




この手放しの瞬間に

欲しいものが存在する波動域

に移行します。





だから


ピンチの中から思いがけず

チャンスが生まれたりするのです。





ふっと力を抜くこと。

それが「手放し」。




藤子・F・不二雄さんは居眠りして

眠っている最中に癒されたのだと思います。



だから

ドラえもんのような可愛いフォルムの

癒しのキャラクターが生まれた。





あなたが ほっと息をつくこと

ふっと 肩の力が抜けること



満たされた心でいるから

ほしいものが全て手に入るのです。




リラックスするから

受け取れる。





あなたの理想は

その空間にすでに存在しています。


あなたの未来は

その空間にすでに存在しています。




あとは藤子・F・不二雄さんが

言うように「取り出す」だけ。



アイデアもヒントも解決策も

必要なことは全部今ここにある。





取り出し方は

「今ここで、

気持ち良くなることをするだけ」






藤子・F・不二雄さんの話を知って、


スピリチュアルって本当だったんだ!

と改めて思いました。



そして大切なことだと感じたので

今日はシェアしました。




今日もありがとう❤️

力抜いていこうね〜



あなたの気分が良くなること

それだけが大切なのです。












★次回のトークライブ
12月11日(土)





次回のテーマは「スピリチュアルサミット」


サミットというくらいなので
ゲストは2名いらっしゃって、
パシンペロンはやぶささんと
シークエンスはやともさん


なかなか見れない
スペシャルな3ショットです😆❤️✨✨


スピリチュアルな世界について、
今大切なことや、これからの予想など、
楽しく話していきたいなぁと思います。

絶対楽しい内容になること間違いなし
なので年内最後のライブは
思いっきり笑って終わりましょう〜!



★会場チケット


★オンライン配信チケット