今日はトークライブでした





ひと足お先に来年の運勢について
お話ししたのですが、
ソワソワワクワクしましたね!




来年の計画、目標は
この11月に決めると良いです


早くも来年の運気が
水面下で流れてきています。


だからこそ
やりたいことの整理が今必要です。






「目標」や「計画」といっても
自分の中で見えない時ってありますよね。



そんな時って、
「やりたいこと」と「やるべきこと」が
ぐちゃぐちゃになってしまってるんです。


やらなきゃいけないことが多すぎる時、
私たちは未来を考える余裕もなく、
インスピレーションが入ってくる
隙間もなくなります。





目標って楽しい時に出てくるもの。



だからまず
「目標が浮かばない」という人は、
考え出すことより先に

『自分を楽しませること』が
必要なのです。




自分をご機嫌にさせて
あげることが最優先。


そうすれば、頑張ろう!なんて
自分に鞭を打たなくても
知らずにいつの間にか
頑張っているものです。


目標なんて、
楽しんでいるうちに
自然と出てくるものです。




小さなちいさな
「今どうしたい気分?」を
自分に聞いてあげることで


それが
「明日何したい?」になって
「一か月先は何したい?」になって
「一年後何したい?」を叶えるのです。




他人を動かすには
まずは相手をご機嫌にさせることが
必要なのと同じで、

自分を動かすのも
ご機嫌にさせてあげないと
思い通りに動いてくれません。




そして何か楽しいことがあった日の夜に、
頭に浮かんだことを箇条書きで
書き残しておくだけで良いです。




私たちはモチベーション上げて
目標を決めがちですが、

そうやって決めた目標は
モチベーションが必要なゴール。
それを達成するために、
それなりの努力を必要とします。



逆に、楽しい気分の時に浮かんだものは
インスピレーションを受けたゴール。

楽しい気分のまま、
するするっと気づいたら
頭に浮かんだ通りになっていきます。





目標というより
目的を決める。



達成したい目標があって、
その先に何があるかといったら

「楽しみたい」とか
「満足感を得たい」とか
「自由になりたい」とか
「自分を好きになりたい」とか

目的 じゃないですか。




その、どうなりたいか

「目的」を掲げておけば良いんです。



目的が明確になると
今のあなたに必要な思考が閃き、
行動に導かれていきます。





どうなりたいか、
決めた通りにあなたは
そうなっていきます。




未来を楽しむ人になりたいなら
いまを楽しんで。



あなたの今の感情が、
未来に再びやってきますから。



ワクワクした気持ちで望みを放って、

その望みが叶った時もまた
ワクワクした気持ちで次の望みを
放っているあなたでいて下さい。










アーカイブ配信は
明日の23時59分まで
残っています。


視聴チケットは21時まで購入できるので
気になった方はぜひ宜しくお願いします!


↓↓↓


❤️オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/_item/342468