昨日はスピリチュアルYouTuberの
KIKOちゃんとYouTubeの撮影しました!







対談だったのですが本当に楽しかった!!



私のYouTubeでは
「人生に変化を起こす方法」、

KIKOちゃんのチャンネルでは
「ソウルメイトに出会う時」について
お話ししました。


近々アップする予定なので
楽しみにしていてください。









夜はリュウ博士もいらっしゃって
3人でお蕎麦をいただきました。




(大学のゼミの教授と生徒みたい。笑)



3人ともYouTuberなので(笑)、
自然とお互いの動画の話に。



私の動画はちょっと変わってて
“エッセイVLOG”という動画を
作っているのですが全部自作だからか


「ちえちゃんらしい動画だよね」って
言っていただけて嬉しかったです。







普段親しい友達にも見てもらえて、
その友達は朝、家出る前準備する時に
プレイリストのように私の動画使ってるそう。


語りが入ってるからBGMになるし、
音楽もやる気を出すもの選んでいておまけに
神社の自然の音が入ってるのでいいかも。


そんな使い方してもらえてるんだー!
と新鮮でした。





****




自分らしさというものは
違う誰かが引き出してくれるものであって
自分ひとりで苦悩していてもわからないもの



人との関わりの中で
新しい自分との出会いがあります。



誰かから言われたことで
自分のことを知れたり、


あの人に出会って
また新しい自分の一面が見えてきたり、





人との出会いは
自分との出会いなのです。



お互いにその人らしさを
引き出し合っているのが人間関係。



それが良い自分らしさでも
悪い自分らしさでも
それはどれも紛れもない
本当の自分との出会いなんです。




自分らしさって
そんなに一貫しているものじゃなくて、
人の数だけ「自分らしさ」があったりします。




自分の中にある「自分らしさ」は
普段は中にあるから自分からは見えなくて、
人と人との間で出てきて見えてくる。




目上の人と対峙した時の自分も、自分らしさ
後輩と対峙した時の自分も、自分らしさ
好きな人と対峙した時の自分も、自分らしさ
嫌いな人と対峙した時の自分も、自分らしさ


嘘の自分らしさなんてひとつもなく
全部引っくるめて本当の自分らしさなんです。




「自分らしさ」と出会うために 人と出会う。


誰かと出会うのは、
その人と仲良くなるために出会うんじゃなくて
自分と仲良くなるために出会いがあるのです




だからまだ見ぬ「自分らしさ」との
出会いが世の中には溢れています。



沢山の人と出会って
新しい自分との出会いを楽しんでください。





いよいよ今週土曜日!

次回のトークライブ!「ドラゴンナイト」



神話や伝説に登場する「龍」にまつわる
トークをするトークライブ


次回は龍と2022
というタイトルで
来年の流れと龍の関係をお話しします!


11月13日(土)




会場チケット


オンライン視聴チケット