おととい高千穂へ行ったばかりですが
明日もまた地方ロケです。



私やっぱり旅が好きだ!



昔から旅行好きで
「いつか仕事で世界中を旅したいなぁ」と
ぼんやり考えていたのですが、
遠回りしたけど気づいたらほぼ叶ってる。


世界中という夢にはまだ達していないけど
このまま行ったらいつかは叶いそう。





私のブログを読んで下さってる皆様も
きっと私と似ている部分があるから
旅好きが多いんじゃないかな。




スピリチュアルな観点で見ると


実は旅行好きって
女性の御先祖様の影響を
強く受けている人が多いんです。





特に、大人になってから自然と
遠出することが増えたという人。


もしお祖母様が亡くなられていたとしたら、
お祖母様もあなたと一緒にいつも旅行してます。





旅をよくしている人を見ると、
だいたいその後ろにお母様とか
お祖母様の顔が見えて、

いつも一緒について来てるんだなぁと
感じることが多いです。




あとは、元々は旅好きだったのに
亡くなる前に足を悪くしちゃったり病気で
以前のように行けなくなっちゃった御先祖。


そんな御先祖が、
「自分の代わりに行ってほしい」という思いで
旅する機会を与えたりします。




なので、ふとここ行ってみたい!とか
直感的に何か呼ばれているような
気がする時、


そんな時はもしかしたら
御先祖に動かされてるのかもしれません。




そこは御先祖様が行きたい場所だから、
あなたがそこを訪れることで
御先祖様も一緒になって景色を見ています。






あなたが自由に
行きたい場所に行って
やりたいことをやるのが
御先祖の一番の願い。


自分の身体は
自分一人の魂だけでなく
誰かの魂も乗せているんです。


だから行きたい場所へ行ってください。
見たい景色を見てください。




あなたが景色を見ている後ろで
御先祖もあなたと景色を見ています。


あなたが楽しんでいる後ろで
御先祖様も楽しんでいます。

あなたが感動する後ろで
御先祖様も感動しています。




***



普段「ドラゴンナイト」という
トークライブを定期的に開催してるのですが

最初は語呂がいいから
ドラゴンにしたのですが、

ライブを行うようになって
龍神が祀られる神社によく行くようになったり
何かと龍とご縁があります。



後から知ったのですが
うちの御先祖にどうやら龍が好きな人がいて
その人は龍神を信仰していたらしいです。笑



それを知ってから
「あぁ、御先祖に連れて行かれてるんだなぁ」
と思うようになりました。


きっと皆さんももしかすると
そんなことがあるかもしれません。





あなたが行きたい場所は
あなたと縁がある場所。



行きたくなるのは
何か意味があるから。


御先祖や神様、
目に見えない存在にあなたが
引き寄せられているんですね。




降りてくる直感に素直に。

舞い込んできた機会に自然に。



あなたの直感は誰かの声。
あなたをそこに呼んでいる人がいます。



自分が引き寄せるばかりじゃなく
たまには引き寄せられてることを感じてみると、
不思議な力を体感するようになりますよ。







Youtueアップしました!
今回は数秘術の占い動画です。

↓↓↓

【数秘術】すぐ占える!

あなたのナンバーと転機の年齢









次回のトークライブ!「ドラゴンナイト」



神話や伝説に登場する「龍」にまつわる
トークをするトークライブ


次回は龍と2022
というタイトルで
来年の流れと龍の関係をお話しします!


11月13日(土)




会場チケット


オンライン視聴チケット