撮影を終えて東京に帰ってきました。


昨日は高千穂へ行ったよー!






最高の気分で帰ってきたら
嬉しいコメントをいただきました。






すごいですよね!

その人から学びを終えて、
卒業のタイミングが来たんですね。



そう、望みの力を目の当たりにした時
まさかの出来事で不思議な感覚になる。



でも、本当に強く望めば
どんなことだって望みは叶うんです。


そして全てが最善で必要な経験だったように
思えるようになっています。




私たちは思ったことがすぐに叶ったり、
「奇跡」が起こるのが『自然』



自分がそのことに囚われず
「自然な姿」でいると、魔法を使ったかのように
宇宙の力を感じる出来事が起こるんです。












とはいえ、
本当に苦しい時は嫌な気分に
引っ張られちゃうことがありますよね。



そんな時に
無理して笑顔になるのは逆効果。



嫌な気分の時はとことん
出し尽くすまで嫌な気分に浸るのが
嫌な気分を癒す方法です。




辛いときや悲しいときに、
笑うのは不自然。


それを無理して笑顔でいても
心と身体がバラバラになるだけです。


辛いときは辛い顔をしてください。
悲しいときは悲しい顔をしてください。







笑顔が『いい顔』じゃない。


心と顔が一致している顔が
『いい顔』なんです。


いい顔してる人に福は訪れる。





感情は喜怒哀楽のグラデーション


絵の具でいきなり
茶色から白色を上塗りすると
濁ってしまうように


いきなり感情を変えようとすると
心に濁りが生まれてしまって
目の前に望まない色が広がります。



白色になるには
色んな色が必要。

色んな感情が必要なのです。




そして白色を作るのに
水が必要なように
涙も必要。

泣くことで感情が薄まっていきます。




今の悲しみも
怒りも、悔しさも、
無気力も、劣等感も、すべて


あなたが望みを叶えて
笑顔になるために必要な感情。




怒って泣いて
たそがれて笑って


色んな感情に浸ることで
その焦りや不安は薄まっていき
いずれ感情の色が変わっていきます。




「いい気分」
にならなくていい。


ただ今の感情に寄り添い
「ホッとすること」が必要。



はぁー。。。っとため息ついてみてください。


その時ちょっとだけ
毒が出るような感覚がしますよね。



その時の感覚って
「安堵」なんです。


その安堵に浸りながら
“本当はこうだったらなぁ。”と
イメージしてみてください。




ネガティブな感情に引っ張られそうになった時、
引っ張られないようにすると「抵抗」が
生まれてしまいます。


その「抵抗」が
望みをスムーズにいかなくさせる原因。




引っ張られて
ネガティブに振られてください。

そしたら力が抜けて
しばらくするとふっ切れる。



そして人生は
振り子のように出来ているから

次は自然とポジティブな希望あるほうへ
引っ張られていくようになります。



あなたは間もなく
望み通りにいくようになります。




だからあなたは
ありのままで。



自分は自分のまま

自分として誰かに嫌われる時があっていいし

自分として誰かに好かれる時もあるし


自分として迷う時があっていいし

自分として間違う時もそれで正解。




自分として生きていけば
自分が望んだ通りになります。




自分の今の感情に嘘つかずに寄り添って
喜怒哀楽を表現してみてください。


その喜怒哀楽に従って
あなたはいつだって宇宙の力を実践できます。






★JRで行く石川県
パワースポットめぐり



自由に組み立てられてお得な宿泊プラン!


一人旅にもおすすめです。
12月26日まで募集してるので
この機会にぜひ✨










次回のトークライブ!「ドラゴンナイト」



神話や伝説に登場する「龍」にまつわる
トークをするトークライブ


次回は龍と2022
というタイトルで
来年の流れと龍の関係をお話しします!


11月13日(土)




会場チケット


オンライン視聴チケット