昨日はYouTubeの撮影をしていました。





アドレナリンが出たおかげか
集中力余って撮ってすぐ編集した。


(金曜日にまた更新します!)



そして完成した動画を
何度も何度も見返して微調整。



編集も自分でしてるためどうしても
作り手の視点に偏りがちだから、

一晩寝かせてまたフレッシュな状態で
今度は「見る側」の気持ちで動画を確認する。



おそらくこの世で一番
私の動画を見ているのは私かも。笑





私は動画だけでなく
ブログ記事も一晩寝かせて、

翌日に何度も読み返して
一つの記事をアップしています。




「読む側」の気持ちになって
一読者として記事を確認する。
(それでもたまに誤字がある。笑)




自分を別の視点から見る
ってとても大切ですよね。



自分を客観的にみて
「どう感じるか」

視点を変えて自分のことを見る癖をつけると、
自分の望む生き方と一致してきます。





別の視点から自分のことを見る時、
私たちは


「 “大いなるすべての視点” から
自分を見つめている」と言われています。




自分という肉体から魂が抜け出すイメージで
自分のことを外から見る時、

私たちは
ハイヤーセルフ(高次元の存在)
の視点に立っているんだって。



そして別の視点で自分を見るようになると
やがてハイヤーセルフと
シンクロするようになり、
現実もシンクロしてくるそうです。




…ちょっと難しいね。(笑)



超簡単に言うと、




自分のこと客観的に見て
「どう感じるか」
考える習慣がつくと

良いインスピレーションが
降りてくるようになったり、
現実でミラクルが起こる。









ハイヤーセルフとか
高次元の存在が分かりづらかったら、

「自分が尊敬する人の視点」に立って
自分のことを見つめてみるのも良いです。





ウォルトディズニーだったらどう思う?


この自分見てなんて言うと思う?

どうすると思う?



みたいな感じに。




そうするとウォルトディズニー級の
波動(エネルギー)と一致してくるそうです。





***




右目だけで見るのと
左目だけで見るの、
若干の「視差」がありますよね。




それと同じように、
私たちはどちらか片側の目でしか
世界を見れていません。



視点を変えることで
ものごとはまた違って見えてくる。



見えなかった部分に
気づけるようになる。




二つの視点を持つことで
私たちは真実に気づくようになり、
この世界の優しさに気づくことが出来ます。




あなたが見ているものごとは
「主観的」な世界。

それとはまた別の目で見る。




ピンチな時もどこかで自信があるように、
トラブルに遭った時もどこか楽しんでいるように

無理している時に、
無理しているとどこかで気づいているように



私たちの中には2人の自分がいます。




私たちの中にいる
もう一人の自分は


いつだって前向きで、
優しく「大丈夫だよ」と
声をかけてくれています。




その直感こそハイヤーセルフで
本当の自分自身。



「もう一つの目」で
ものごとを見てみてください。


もう一つの目で見れば
幸せが見えてくるはずです。









★次回のトークライブ
のお知らせです!



会場チケットはローソンで発売中!
↓↓↓


オンライン配信もございます!
アーカイブも残るので後からも視聴できます
↓↓↓