“ピンチはチャンス”と言いますが、
本当にチャンスなのかもしれない
と思えることを今日はお伝えします。







今まで順調だった
仕事がうまくいかなくなる時、



その “うまくいかなくなる” のも
ひとつの変化です。





何かがうまくいかなく
変わってしまった時というのは、

他の運が、変わろうとしている時。








思うように
いかなくなった直後には

思ってもみなかったことが
訪れます。





たまに、
「仕事があんまり良くない時に限って
恋愛がうまくいくんだよねー。」

という人がいると思います。




それってどういうことかと言うと、


仕事が「あんまり良くなかった」
その時のこと思い出してほしいのですが、



悪いことが重なって
自分ではどうすることもできない
状況だったと思います。





でもそんな時、



運命に左右されているなら
運命に導かれていると思って。




仕事であぁしようと思ったのにそれが全部
裏目に出て思い通りにいかなくなったなら、


「今はそっちじゃないよ」という
神様のサイン。




そして必ず、
「今はこっち」というふうに


他のことが急展開を迎えたり、
他の楽しいことが見つかるのです。





仕事が急にうまくいかないと思ったら
急に恋愛がうまくいったり


お金がピンチになった時に
新しい出会いが入ってきたり


関係が切れてしまった時に
仕事の流れが変わったり


やってたことが中断されたと落ち込んでたら
他にいいことが思い浮かんだり




今悩んでいることや
落ち込んでいるもの
それとは


別のことで、
いいことあるよという時なのです。





視野を広げて

たまには自力じゃなくて
他力も頼って来なさい。



という、神様からの
ちょっと厳し目の激励なのです。




だから
うまくいかないからって
落ち込まないでください。



八方塞がりでも
思いがけないところに
必ず抜け道はあるし


その出来た時間で
「気持ちが切り替わること」
をしていればこの先必ず
いいことが待っています。




八方塞がり?

いや、方向が違うだけです。




息抜き上手は
生き方上手




落ち込んでいた人へ。



他で いいことが
舞い込んでくる
という良いニュースでした。










★次回のトークライブ
のお知らせです!



会場チケットはローソンで発売中!
↓↓↓


オンライン配信もございます!
アーカイブも残るので後からも視聴できます
↓↓↓