今日はひなんちゅ、八木さん、
フォトグラファーのともさんと




箱根神社へ行ってきました。





おそろいのバッグw




気の合う友人たちとの神社参拝、
とても良い日になりました。




たまたま今日13日は九頭龍さんと縁ある日で
月次祭というご神事をされていたので
御祈祷してもらってきました。






やっぱり九頭龍さんの力は凄くて、
お参り直後からそれぞれ良いことが✨



みんな凄いなー!と
感心していたのだけど、



そんな凄い人たちと一緒に神社へ
来れたことが何よりありがたい。


私も凄いのかも!と、
調子に乗りました。(笑)





でも本当にその通りで。。



好調な人が目に映る時は
自分も好調な時。


面白い人が目に映る時は
自分も面白くなってる時。


キラキラした人が目に映る時は
自分もキラキラしてる時。





やっぱり他人は
自分の姿を見せてくれているんですね。



だから身近で、


夢が叶った!

恋人が出来た!

幸運が舞い込んできた!



という話を聞いた時、


次は自分の番
と思ってほしいのです。



そして心から祝福できた時、
あなたもそのあと
心から祝福されます。




幸運掴む人って、
他人によく「いいね!」って言ってる人。



 友達の幸せを自分のことのように喜べる人が
その人の次に幸せになる人です。




人と人の関わりって、

「自分のいいところ」「悪いところ」を
教えてくれるだけではなくて、


『このあと次にどうなっていくか』


自分にもその波が次に来る
タイミングを教えてくれるのです。




あなたの周りには
今、どんな人がいますか?


最初に笑っている人が見えたなら
今のあなたは幸せな人です。


最初に優しい人が見えたなら、
あなたの優しさが素晴らしいことを招きます。


最初に才能ある人が見えたなら、
あなたも才能が開花してきています。




まわりと自分、
比べるのじゃなくて

まわりの人はあなた自身を
教えてくれる存在です。



人と自分を比べて見てしまうのは
悪いことじゃないけど、


人と比べて劣等感に
苛まれる必要はありません。


なぜなら、
あなただって同じくらい
素晴らしいから。



“次はあなたがそうなる番”


幸せになる予行練習に
見せてもらったと思ってください。









★次回のトークライブ
のお知らせです!





会場チケットはローソンで発売中!
↓↓↓


オンライン配信もございます!
アーカイブも残るので後からも視聴できます
↓↓↓




⭐️Youtube
いいね!コメント、チャンネル登録
よろしくお願いしますニコニコ