9月4日
今日は癒しの日。


月が獅子座に移動し
再び前を向く時。



今日は自分をとことん癒やそう。


ホッとする瞬間だけを
感じ取って行こう。





(↑「始まりと癒しの女神」つくってみた)




来週のトークライブのテーマが
「チャクラ」なのでチャクラにまつわる
本を引っ張り出して読んでいました。






親密な人間関係も、
創造活動も、夢の実現も、


叶えるのは努力だけではなく
ベースにある

ホッとした一息が
未来の全てを叶えてくれる。




だから
「あなたの心がホッとする瞬間」


そんな時間が大切で、
それ以上に大事なものはありません。




ちゃんと癒される時間があれば、
物事はすべてうまくいくようになります。





でも疲れてる時って
癒しが漠然と「寝る」だけに
なっちゃいますよね。(私も。笑)



寝るのも素晴らしいんだけど、
もうちょっと内側のフォーカスしてみて


クリスタルに触れたり
ぼーっとしながらコーヒーの薫り嗅いだり



「自分が吸収してるもの」に意識を向けてみると
癒しのエネルギーを受け取って
身体の内側の感覚が変わります。





石に触れているのは手だけなのに、
心臓までエネルギーが伝わって
清々しくなるんですよね。







あとおすすめのクリスタルボウルの
サウンドヒーリング✨





スピリチュアルは特別なことじゃなくて
私たちの生命そのものの姿だから、
もっと“光“に触れる時間が必要です。



あなたが癒されている時、
あなたのたましいが輝く。


その輝きのもと、
エネルギーの地図が
あなたを導く。




感じること
吸収すること

これが癒し。


生きるのに疲れた時は
生きるのに頑張りすぎちゃった時
だと思うんですね。



疲れている時な身体が
“もっと自然でいたい”と求めています。


自然な状態に戻るための
エネルギーチャージをこの週末に。



ゼロに戻すことは
自分に戻すこと。





疲れって「内なる存在からの呼び声」
と言われています。



だから疲れた時こそ

「休みたい」
「あれ食べたい」

内側からオーダーが強く来ます。



そんな一つ一つを
素直に聞き入れていくと、


そのうち


「あの音聞いてみたい」

「あれが欲しい」

「あそこ良さそう」

「今はこうしたほうが良さそう」

「これ運命を感じる」


など、徐々に
感覚鋭くなっていきます。




考えていない時、
あなたは感じています。


考えていない代わりに
身体が感じて光へと導いてくれるのです。


だから安心して。



あなたの今日の仕事は
頭空っぽにして癒されることです。









★次回のトークライブ
「ドラゴンナイト」


神話や伝説に登場する「龍」にまつわる
トークをするトークライブ


次回は龍とチャクラ
というタイトルでお話しします!





ゲストはリュウ博士!

リュウ博士の「チャクラ診断」✨
私も八木さんも受けて驚いた
チャクラのお話しを詳しく伺いながら、

チャクラが解放するってどんなこと?
どんな時に変化が起こる?などなど、

皆さんの考えと運命までもが
開いていくきっかけになるように
大切なお話しをしますね⭐︎



会場チケット


オンライン視聴チケット