昨日はLINE LIVEをしました✨


ご参加いただいた皆様
夜分遅くにありがとうございました!




乙女座あるある




見逃した方はアーカイブを
YouTubeに載せたので
お時間ある時にご覧ください。
↓↓↓



(ちなみにいつも星座のイメージで
コラージュを作ってサムネにしてます。
乙女座は研究熱心だから化学ぽい背景で
整然としたイメージでシンプルにした✨)






乙女座の恋愛の特徴といえば
自分にないものを
持っている人に惹かれる。


乙女座はすでに自分が完成されてるから
完璧に何でも器用にこなす人よりも、
他人の評価を気にせず伸び伸びと
自由な人に憧れ惹かれます。





相性で、
自分とそっくりな人が合うのか
自分と真逆な人が合うのか


しばしば考えることがあると思いますが
私は「50%似てる、50%違う」
そんな人が「自分に合う人」だと思います。




似てる部分があるから相手を通して
自分の持ってる良さに気づける


違う部分があるから相手を通して
自分が忘れてしまっていた良さに気づける




相手を通して自分を知る。


「知ろうとすること」が
恋愛の目的だと思います。





地球は昼と夜があって
太陽と月、男と女、陽と陰
コントラストの星です。



そんな地球に生を受けた意味は、
「違い」や「ギャップ」を楽しむため。


宇宙の全生命体が進化を目的としていて、
そんな中でも地球人は進化や学びのために
「コントラスト」を必要としたのです。


つまり地球に生まれたからには
違いに触れることが醍醐味ってこと。





ここでまたまた気学の話ですが、







気学で相性が良いとされるのは
ちがう性質で、

そのちがう性質の人から
与えられる関係性なんですね。





違いのある人に
出会った時は
ギフトが必ずある。


考えの違いにより関係が
上手くいかなかったとしても、

そんな上手くいかない時は
自分が成長しようとしてる時
だと思います。



だからコントラストは
決して悪いものではなくて
自分の望むことを更に明確にするため
そして望むことにフォーカスするために
必要ということです。


コントラストがあるから
望みが明確になり、
自分らしさも明確になります。




たぶんあなたがここまで成長したのも
これまで沢山の「違い」に
触れてきたからだと思います。



その違いに

学ばされたり
鍛えられたり
刺激もらったり
新しい考えもらったり。



そこでちゃんと
受け取って成長すると、

関係が良くなっていって
新たなフィールドへ進むのです。





自分が望むことは
その反対を見ることで分かる。


「合わない」にとらわれすぎずに。

「刺激を得てる」のです。


その刺激は
たまに痛みを伴うこともありますが、
その痛みは “成長痛”です。







スピリチュアルの世界では
「この世は鏡の法則」
と言われていますが



あなたが右手を上げれば
相手は左手を上げる。


でも、本質は一緒です。


鏡が先に笑わないように

あなたが笑っていれば
相手も笑います。



あなたが違いを楽しめるようになったら
相手も違いを楽しむようになりますよ。




自分にないもの持ってる人を見て、
自分がないと思ってたけど
持っていたものに気づいてね。








★次回のトークライブ
「ドラゴンナイト」


神話や伝説に登場する「龍」にまつわる
トークをするトークライブ


次回は龍とチャクラ
というタイトルでお話しします!





ゲストはリュウ博士!

リュウ博士の「チャクラ診断」✨
私も八木さんも受けて驚いた
チャクラのお話しを詳しく伺いながら、

チャクラが解放するってどんなこと?
どんな時に変化が起こる?などなど、

皆さんの考えと運命までもが
開いていくきっかけになるように
大切なお話しをしますね⭐︎



会場チケット


オンライン視聴チケット