眼鏡を6年ぶりに新しくしました。


似合う眼鏡を探してくださる
下北沢の纏(まとい)さん。


オリジナルのバッグに
似顔絵を描いて渡してくれるんだけど、
5年前からだいぶ私のイメージも
変わったようですね。(笑)


↓5年前


オーラがお花からキラキラに変わってる!笑



そんな新しい眼鏡をかけて
今日はお勉強デーでした。



以前からブログや動画で
「九星気学習っている」と
お話しましたが




今日はその授業がありました。



毎月翌月のことを習うんだけど、
明日から9月が始まりますね。



9月は縁起の良い日がいっぱい。




中でも


9月13日は
甲子(きのえね)


字を見た時に
「こうし?」と読んだ方も多いでしょうが、

そうですあの甲子園球場は
完成したのが甲子の年だったから
「甲子園」と名付けられたのです。







甲子は始まりを表し、「スタート」。
この甲子に始めたものは末長く繁栄する


そんな縁起の良い
意味がついている甲子。



9月13日、
何か新しいこと始めようとしてる人は
手帳にメモしておいてね。




9月から、多くの人が
「始まり」を迎える予感がしています。




自分が何かを「始める」というより、


新しい運命が自然と
「始まる」ようなイメージが強いです。





きっといまから皆さん
新しい自分にシフトし始めてると思います。




そんな「始まりを迎える時」
大切なのは身軽になることです。


重いプレッシャーをおろして、


スキマ作って


風通しよくして


詰め込みすぎないこと。




うまくいくものって大体
忙しさの中で始めたもの
じゃなくて


ゆったりとしたスケジュールで
リラックスしながら始めたもの



思い出してみてください。


スケジュール的に無理して始めたものは
結果的に自分が無理になってしまって


休暇中や余裕ある中で始めたものが
楽しく続いたはずです。




始まりの時の「気分」が
そのまま「未来」に返ってくる。



だから「いい気分づくり」に
今は集中してください。



今やることといったら
「休む」「気持ち軽くする」
「リラックス」くらい。


始まりの準備は
こんなもんでいいんです。




旅は身軽で行った方が
ギフトを沢山得るように

始まりは身軽でいたほうが
楽しいことが入ってきます。




大丈夫、
あなたはもうこれまで
沢山準備してきたから。


充分努力してきたから。

充分考えてきたから。




その努力を、
その思考を、

信じて
一旦止めてみることで


その努力に自信が持てて
その考えに自信が持てるようなります。




いま何かをやったから
いい未来になるんじゃなくて、

いまがいいと
未来もいい未来になります。





「余裕」は最高の準備



いまいっぱいな自分の中を
余裕持たせてみる。



気持ちに余裕持たせたり
スマホのデータ整理したり
持ち物減らしてみたり


なんでもとにかく
軽くする。


身軽でいれば
軽やかにステップアップしていきます。



軽やかな始まりが
自由な未来へと繋がります。





★今日21時から
LINE LIVEします!(無料)


時間になったらアクセスすれば
どなたでもご覧いただけます。↑


今日は乙女座についてお話しするよ〜✨
星座が乙女座の人、集まってね



★次回のトークライブ
「ドラゴンナイト」


神話や伝説に登場する「龍」にまつわる
トークをするトークライブ


次回は龍とチャクラ
というタイトルでお話しします!





ゲストはリュウ博士!

リュウ博士の「チャクラ診断」✨
私も八木さんも受けて驚いた
チャクラのお話しを詳しく伺いながら、

チャクラが解放するってどんなこと?
どんな時に変化が起こる?などなど、

皆さんの考えと運命までもが
開いていくきっかけになるように
大切なお話しをしますね⭐︎



会場チケット


オンライン視聴チケット