先日行ったロケ、


演者は私と八木さん。



そしてカメラマンは昔から
お世話になっているプロデューサーさん、
ロケの行程を作ってくれたのはマネージャー、
そして付き添いは私の大好きなメイクさん。


「チームちえ」が集結しほんと身内、
大好きな人しかいない旅だったから
とても楽かった。






その昔、
私は自分のことを

“人間関係に恵まれない人”


と思っていました。




一緒にやっていきたい人とどうしても
馬が合わず調和できなかったり、


信用していた人に騙されたり
利用されたり裏切られたり、


仲間も上辺だけの
付き合いな感じがしたり。。


自分も自分で、
気に入られようとおべっか使って
ずっと遠慮していつかまた
嫌われるんじゃないかと
ビクビクしていました。




20代の前半は
人間関係で悩んでいた
記憶ばかりが残っています。



どうしたらこの壁が無くなって
打ち解けるようになるんだろう?と悩み、
スピリチュアルの本も沢山読み漁りました。



そこに書かれているのは
だいたいいつも同じこと。




人間関係で悩んでいる人は
嫌な人間関係の状況は、
自分で引き寄せている。


相手に対して嫌いの感情があると
相手からも嫌われてしまう。


ネガティブでいたり自信がないと
良い人とは出会えない。



そこに書いてあることは
ごもっともなんだけど、

でも当時の自分には
厳しくて難しすぎました。



“「悩むから悪くなる」って言われても、
悪い状況だから悩むしかないんだよー!”って。





そして月日は流れ、
色んな別れと出会いを繰り返していくうちに
周りにいる人たちは変わりました。



今私は
自分を取り囲む人たちは
好きな人しかいないし

出会う人、出会う人、
みんな良い人ばかりなんだ。







あの時人間関係に悩んでいて、
対人運が悪いと思っていた自分に
言ってあげたい。



人は変わるよ。
自分も、周りも。

望み続けていれば
本当に好きな人だけになるよ




私の周りが良い人ばかりに変わったのは、
何がきっかけだったのだろうか?
と思い返して考えてみました。




私を良い縁に運んでくれたのは

いい人を見つけようとするのをやめ、
自分を満たすものを見つけようとしたのが
きっかけだったように思います。




意識を向ける先を
変えたというか、

意識を向ける先を
増やしたって感じ。



悩んでいる時って、
360°ある視界が
3°くらいになっているんです。



“これしかない”
“ここでうまくやるしかない”って。



それを

他のものを見る時間を増やしていって
少しずつ視界(意識)を広げていく。




その「他のもの」には
内側にある自分、
(自分の内なる存在)
も含まれています。




ひとりが怖くて作った人間関係のために
自分を犠牲にするのをやめて、
内側にある自分と対話する。


まずは自分自身がちゃんと
ハートとコミュニケーション取って
心と肉体が良い関係になることから。



良い関係の友達にはなんでも話せるように、
ハートが話してくるものを聞いてあげる。


友達が悲しい時に「泣いても良いよ」と
声をかけてあげるように、
自分に「泣いても良いよ」と言ってあげる。




あなたと「あなたの中のあなた」が
良い関係になれば、

不思議と
外の世界で会う人とも
良い関係になっていきます。



人間関係には
実は他人は関係ないのです。



自分と向き合う時間が少なくなると、
外との関係に影響する


ただこれだけ。




良い人を惹きつける人は
魅力のある人ですが、


その魅力というのは、
自分が認知しているものしか
外にあらわれません。



お洒落な魅力がある人は
自分がお洒落だと認知していて


才能豊かな魅力がある人は
自分に才能があることを認知していて


愛される魅力がある人は
自分が愛されキャラだということを
認知しています。




自分がどんな人なのか?
それは内側と向き合わないと分からず、


向き合う時間がないと
自分を誤解するようになって
人からも誤解されちゃうんですよね。



人と楽しみたいなら
一人きりを楽しむところから


人と仲良くしたいなら
自分と仲良くなることから。




「自分を正しく見る目」が育てば、
人を見る目も育っていきます。




一番向き合わなければいけない相手は
他人ではなく「自分」なんですよね。


心と対話し自分を知り、

次に「自分の心を満たす時間」
を増やしていけば必ず
良い人に恵まれるようになります。




「人に恵まれない」
そんな悩みを抱えた時は


まず「自分に」
与えられた恵み知ることが大切。


自分の価値を
正しく知る



他人の中に
自分の思う自分を求めなくなった。


本当の自分は
自分の中にしかいないから、


自分の中の自分を求めていったら
恵まれている自分に辿り着きました。




そして悩んだ時間が長かった分、
人を大切に出来るようになりました。


今は心から感謝したい
大切な人たちが側にいるよ。








ふんわり風船星youtube

新しい動画アップしました!
コメント、いいね していただけたら嬉しいです





★次回のトークライブ
「ドラゴンナイト」


神話や伝説に登場する「龍」にまつわる
トークをするトークライブ


次回は龍とチャクラ
というタイトルでお話しします!




会場チケット


オンライン視聴チケット