さぁ今日は九星気学でいう
「陽遁(ようとん)最終日」でした。



簡単に言うと暦的には
一年の前半が今日で終わり。



明日から
陰遁の始まり
陰(静・落ちつく・振り返り)の世界へ。





そんなこんなで
皆さんが自由に
自分らしく活動できる時が来た。






であると、同時に
皆さんの中でいろいろと
「最後の仕事」的に最近は


心揺れることが起きたり
変化があると思います。





自分が変わろうとする時は、
人間関係も変わろうとする。



私個人的に「断捨離」って言葉が
あんまり好きじゃないんだけど

人間関係の
「整理」が今必要

なんじゃないかと感じています。



人間関係、
人付き合い、

皆さんどうですか?



私も一応人なので
誰かとぶつかったり
間に溝ができることもあります。



たとえ別の方向行ったり
縁が切れたとしても、



私の場合は

「自分が誰かを嫌っている」
「気まずい、と思う人がいる」

そう思うだけで気分が悪くなる。




本当は
誰のことも
嫌いたくないの。



だから気分が晴れないんだ。


一番仲良くしたかった人と
そうは出来なかったから

顔を見るたび、名前聞くたび
心がズキンと痛んで何かしこりを感じる。




「壁がある」そう思うだけで、
本当はそんな壁望んでないから
気分が暗くなるんですよね。






でもね、
大事なこと言うと

人と人の間に
壁は生じません。



人と人の間に出来るのは
の壁です。




だから、やがていつかは
溶けてわだかまりがなくなる時がくる。



それは本当に氷壁のように、
雪解けの季節が来るまで待つ必要があって
時間が解決してくれるものかもしれません。





そしてもう一つ、
解決する方法は



氷を溶かすように、
自分の心を穏やかにして
自分をあたたかく包んで迎えること。


気持ちが和むことして、
少しでも明るくなれることして



自分が好きなことに没頭する。
それだけでいいの。


喜びや楽しさ、
魂が望んでいることに触れた時は
心が“あったかい”
ほっこりとした感覚になるんだけど


そんなエネルギーで自分を包む。


自分を包む半径3メートルがいつも
あったかい”雰囲気であるように。



そのあたたかいエネルギーが
氷を溶かしてくれる。





大丈夫だよって、
その空いた手でもう片側の
自分と握手してください。





誰かと別れた時は
あたらしい自分と出会う時。




人に嫌われてもいい、
だけど自分だけは
自分を好きでいること。


人に裏切られてもいい、
だけど自分が自分を裏切らないように。


人のことを諦めても
自分のことは諦めちゃいけない。




今あなたの目の前に起こったことは、
「必要なことが起こった」のです。



そう思って
あまり深く悩まず
「壁」や「距離」のことを
考えることが少しずつ無くなると、

その壁、距離感、問題も

いつのまにか
溶けて無くなります。



氷の壁だから、
透けてたまに相手のことが
目に入っちゃうんだけど、
気にせず自分の心をあたためる。




あなたの中で
あの人のことが頭から無くなった時に
氷の壁もなくなり



ナチュラルに
何も隔たりなくそのまま
相手のことが見えるようになります。


ナチュラルに
近づけるようになります。




お互いに好きなことしてる時、
お互いが自分の生き方になった時、


お互いが自分史上ベストな時に
ベストなタイミングでまた再会する


そんな法則があるのです。





めちゃくちゃ嫌いな人、
なんとなく気まずい人、
仲良くしたいけどなれない人、、


とにかく気になってしまう相手で
自分の頭の中や興味を占めてしまう人
というのはあなたの運命において
「キーパーソン」です。



キーパーソンだから、
魂が反応する。


そんな人とは必ずまた
良い時に再会して一緒になったり
お互いに笑い合って
「よかったよね」って言える日がくるから。




あの人は
あの人のあたたかさに触れる
世界を作るタイミングだから離れた。



だから
あなたも、

あなたの
あたたかい世界を作ってください。






最近のごはん。
叔父さんが畑で手作りした
ナスとトマトときゅうりを使ってガパオ!

そしてりえさんからいただいた
可愛いコップも彩り添えています✨


夏だねぇ〜!






★次回のトークライブ
のお知らせです!



今回は「転機」がテーマです!
自分の転機の年齢やタイミングを知る回!

ぜひぜひ皆さんお楽しみに〜


会場チケットはローソンで発売中!
↓↓↓


オンライン配信もございます!
アーカイブも残るので後からも視聴できます
↓↓↓