7月に入りましたねー。


数秘の世界で今年の7月は
2+0+2+1+7=12
12→1+2=




3は
創造の数字で
巻いた種が芽吹きの時。



5月、6月が
内観がテーマであったり
心の土壌を耕すための
「掘り起こし」の期間でした。


上半期の終わりに
種撒いて、雑草取って


その種が土の中から
ようやく目が出てきた感じ。




力強く物事を進め発展させる、
運が動き出す時なのです。




…ということで

“今年は最高にアツい夏にしようゼッ!”
という感じであります。

(そんなこと言うキャラじゃない。笑)





そして7月に入って
見事に毎日連続で “祓い” の雨。


雨ってあんまり好きじゃないけど
今回ばかりは、
「本当にガラッと変わったんだなぁ」
と感じました。







嫌なことや落ち込むことにも
(→私の場合は雨)
“どんな意味を付けるか”、

その意味づけによって
その後の未来が変わると思います





数秘の繋がりで話をすると、

たとえば「運命数2」の人は
一般に良いとされる発展期や充実期より
“終盤期(43歳以降)にチャンスが巡ってくる”
特徴があります。



また他にも「運命数6」の人も特殊で
運気が上り坂よりも下り坂の時に
才能を見出したり発揮する特徴があります。




だから占いなどの運勢で
「悪い時期だね」「ピーク終えたね」
と言われたとしても


逆に 逆境や下降期に開花する
特殊な人もいて


良い、悪いは
一概には言えません。



そして調べてみると
意外な発見が。

芸能人や表に出る人には
偏りがあり、

下降期にデビューしたり
シフトチェンジした人が多いです。



独自性ある人は
独自の運の流れがあるんだなぁと思いました。





話が逸れましたが
そういうケースを見て感じるのは、、



不運はあっても
不幸ではない。

ということ。
これだけ覚えておいて下さい。




不幸にするのは
運ではなく自分自身。

また幸福にするのも
運ではなく自分です。


不運の中にも必ず
「幸せ」があって


「きっかけ」を掴むのは
だいたいが超ハッピーな時じゃなくて、
“何か探している時” なのです。




どんなに恵まれた環境にいても
幸福を感じることができずに、
不幸な情報だけを受信してしまえば
不幸な体質です。



不幸だけに敏感になるのではなく、
幸運にも敏感になってください。

隠れている幸せ を探しましょ。




今ある中で
今この瞬間に集中して
幸せを見つけることで

意識の焦点が「幸せ」に向くから
流れが変わりその後、幸せな出来事を
運んでくるようになります。




あなたの不運は
あなたの頭の中にしかありません。


あなたの問題は
あなたの頭の中にしかありません。


あなたの限界は
あなたの頭の中にしかありません。



頭の中だけ、
目の前が不幸に見えるならそれは
真実ではありません。

真実はもっともっと
あなたの視野を超えるくらい、
広がっています。



遠くばかりに目を奪われて
足元に咲いた花を踏みにじらないように。



“今ここ”


今こことは現在ではなく、
心の中にあります。


そのあなたの現在地は
いつでも無限のエネルギーを受け取れる
宝の在処にいるんですよ。









★7月10日トークライブ




神話や伝説に登場する

「龍」にまつわるトークをするトークライブ


次回は龍と鬼門

というタイトルで九星気学吉方位

鬼門にまつわる不思議な伝説など

お話しします!



↓八木さんInstagramより








そして今回は会場にいらっしゃった方に

抽選でプレゼントがあります!




今回も内容盛り沢山!


ぜひぜひお待ちしています。



会場チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=32563




オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1qe0:djw:faba8