昨日の夏至を迎えた空。


天気悪い予報だったのに
晴れたのも奇跡だし、
夕焼けもとても綺麗でしたねー!




夏を迎え、
そして本日。



今日6月22日は
日干支で「辛丑(かのとうし)」。


今年の干支も「辛丑」なので
今日一日は今年一年のエネルギーと同じ

…ということを
朝Twitterに書いたのですが






朝から何かと「イラッ」とすることが
連続してたのですが腹立ちそうになる度に

いや、今日はやめよう!と
自分に言い聞かせなだめていました。(笑)



怒りや不満のエネルギーに
今日という一日が染まらないように、
頭の中を切り替えて
別のものに集中してました。



でもこれ、今日限定ではなく
常日頃から出来たらいいよね。



宇宙の法則では、

人は目を覚ましている間は
波動を休みなく送信していて、

その波動は即座に宇宙に受信されて
応えられると言われています。



あなたの現在と未来の状況は、
今送信している波動に応じて
ただちに変化し始めるのです。



たった今、何を考えているかは
強力なエネルギーの集中を引き起こす。

あなたが集中させているエネルギーは、
世界を創造するエネルギーと同じもの。


自分から出る
思考やエネルギーは
今この瞬間にも世界を創造しているのです。




今のエネルギーが
未来をあらわす。(つくる)



だから今日の過ごし方のように、

染まらないように
振り回されないように


「自分の感情を大切にする」というのが
『素晴らしい未来を創る』のです。




怒り、焦り、不安、悲しみ…


今望まない人生を
送っている人のほとんどが、


他人を自分の中心に
置いていることが原因だと思います。



自分の中心に
自分がいないからしっくり来なくて
気分が悪くなる。


あなたの中心は あなたです。


中心に自分がいない限り、
望むことは起こりません。



あなた好みに
気分が少しでも良くなるように、
その舵を取ることが
自分軸に戻すことです。



あなたの気分が
あなたの中心となれば、

あなたは
あなたの世界を創造する
中心となります。



ちっぽけなものに振り回されて
自分の人生を棒に振らないように。




あなたが
あなたの中心にいる時は、
それがあるべき姿なので
居心地が良くなります。


だからあなたの中心は
“心地よさ”だけに反応します。



心地よさを感じている時は
自分の中心にいる時。


「心地よさ」をサインにして、
自分の舵取りしていってください。


あなたの好きなもの、
望む状態を 宇宙に姿で表し
伝えていってください。








★7月10日トークライブ




神話や伝説に登場する

「龍」にまつわるトークをするトークライブ


次回は龍と鬼門

というタイトルで九星気学吉方位

鬼門にまつわる不思議な伝説など

お話しします!



会場チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=32563




オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1qe0:djw:faba8