6月 水無月
月命申午 一白水星の月


明日9日は
一白水星中宮の日です。


吉方位取りDAY。



良い方位へ行って良い気を
吸収すると良い日なので
明日は自分の吉方位にある神社へ
行こうと思っています。



といいつつ今日も
朝から8km散歩して
お気に入りの下北沢にある
北澤八幡宮へ行ってきました。





広々とした境内で
ここに来ると落ちつく。


リュウ博士によると
ここはゆったりとした品のある神社で
豊かなエネルギーが流れてるみたい。



金運とは
豊かなエネルギーのこと。



高級住宅街を歩いた時に感じる
あの閑静で穏やかな雰囲気。



豊かなエネルギーに包まれていると
自然とお金も入ってくるようになります。




さて、その「豊かさ」とは?



もうちょっと具体的に説明すると

「与えられている」という
感覚を思い出すことです。




対して「奪われている」という
感覚が強くなると、
豊かさのエネルギーが無くなり
金運は下がってしまいます。



「奪われている」
と感じやすいもの…


体力、気力、


あと
一番私たちが感じやすいのは
時間なのではないでしょうか。



“時間がない!” と思い始めると
金運も無くなっていきます。



思い出してみてください。

出費が重んで金運が下がっている時…
あの時は時間に余裕を感じることが
出来なかったのではないでしょうか?



「余裕」がある時は
お財布にも余裕が出来ます。


“お金持ちは焦らない”


せっかちな性格の私は、
昔よくこう注意されました(笑)




時間はみな平等に
「与えられている」ものです。



与えられている時間を
自分の心地よさのために使うことでより
“与えられている”と感じるようになり
豊かさのエネルギーが増幅していきます。




ゆっくり、味わう。

それが豊かさ。



“持っている者に、与えられる”


これは宇宙の法則ですが、
その“うつわを”持っている者に
与えられると考えると
分かりやすいと思います。


気分は幸せが入ってくる
器(うつわ)をつくる。



求めている状態の気分を掴めた時、
あなたはありとあらゆる努力から
解放されます。



明日は焦りから
自分を解放してあげて
「豊かさ」を味わえるよう意識を。



「与えられている」
のを感じられるように。


そして
そんな至福の時間を
自分に「与えて」ください。




幸せになるって、
与える側の人間になること

ですからね。







今夜から予行練習で、
豊かさを感じられるように
意識してみましょー!


ちょっといいバスソルト使って
お風呂時間長くするとか…

私もやってみます。


皆さんの豊かさレポも
お待ちしていますー!笑





★いよいよ土曜日!

このライブでもまた詳しく、
今年チャンスを掴む人の
6月大事なポイントをお話します!


2021年が決断のための
大事な時だと感じている方、

下半期にどんな流れになっていくのか、
運命の動きを色々と
お話ししていこうと思います。


6/12(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.46」




12:30開場 13:00~14:30開演
表参道Ground(渋谷区神宮前4-2-12)


ローソンチケット一般発売→
2021年4月17日(土)10:00~

ローソンチケット 4000円 
Lコード33044


オンライン配信もします!

ZAIKO配信チケット 
3000円 





★7月10日トークライブ




神話や伝説に登場する

「龍」にまつわるトークをするトークライブ


次回は龍と鬼門

というタイトルで九星気学吉方位

鬼門にまつわる不思議な伝説など

お話しします!



会場チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=33044



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1qe0:djw:faba8