先日はLINE LIVEで

「双子座集会」をしました!



毎月お誕生日月をみんなで

お祝いできたらハッピーだし、

同じ星座が集まってあるある話とかしたら

盛り上がるんじゃないかなぁと思って

毎月やってるのですが超たのしい。






みんないつも見てくれてありがとう!!



そしてポイントもたくさんたくさん、

ありがとうございます。


おかげさまで視聴数2位でした。✨




アーカイブ残してあるので
見逃した方、気になる方はぜひ
お時間ある時に暇潰しにご覧ください。






****


自由で世渡り上手
と言われるふたご座。



双子座の最大の魅力って
「柔軟性」だと思うんです。



たとえば
月100万円稼ぎたい とか
こういう場所で暮らしたいとか
こんな生き方がしたいとか
理想があるとします。



普通はその理想に向かって
じゃあどういう仕事して
こういう努力して…とか、
これがないといけないとか、

逆算したりプロセス踏みながら
必要な条件を揃えて
理想を叶えていきます。



しかし双子座は
その世の中に溢れる
マニュアルとは違った方法で、
柔軟に理想を叶えていく。

だから“天才肌”とかよく言われるんだけど。


環境に問わず
手段を問わず


「型」にハマらず
ちょっと特殊な形で
理想を手に入れる。


臨機応変さがあるから、
どんな状況にも強いのです。




ふたご座から学ぶことは、


柔軟さがあれば、
夢は思いがけない形で
叶ってしまう。



「柔軟さ」っていうのは
最初から物事柔軟に見ようとしても
なかなか難しいですよね。


無理に自分を変えるのではなく、
いつも心を「柔らかく」
ほぐしておくことで、

柔軟性が身に染み付いて
どんな状況でも自分を
大切にできると思います。



何かを願う前に、
何かをする前に、

このほぐし
大事な準備運動です。




リラックスした状態でないと
良い考えや「〜したい」という
望み、意欲は出てきません。


気分が落ちてる時にいきなり
いいことなんて思えるわけがない。

思考転換する前に
気分を落ちつけるのが先です。



引き寄せの法則でも、

「いいことを思えば、いいことが寄ってくる」

その前に、

「いい気分になる」
→「いいこと思えるようになる」
→「いいことが寄ってくる」


この順番で
良い結果につながるのです。



思考が浮かび上がる前に
ちゃんとソースとつながること。



なので

夢ノートを書く前に、風呂入りましょ(笑)


考え事する前に、スィーツ食べましょ(笑)


やらなきゃいけないことや問題に
手をつける前に、散歩しましょ(笑)


目標達成する前に、
先にご褒美の買い物にいきましょう(笑)




そうしているうちに、
自然と

「まぁなんとかなるしょー!」

という思考が染み付いた体質になる。



この“なんとかなるっしょ精神”こそ
ふたご座的な強み。


むしろこの考えが
根底にあるから何に対しても
柔軟になれるのかも。



全部自分でやろうとしない。
一人でなんとかしようとしない。



心が柔らかい状態であると
目の前の世界も変わりやすくなる。


なんとかなるっしょ!と思った時、
その気持ちがスイッチとなって
この後の未来が切り替わるのです。



変化を起こす
きっかけとなるとは

「希望」でも「喜び」でもなく、


案外、

『柔軟』なのかもしれません。




なので物事は深く考えすぎずに。
奇跡が舞い込むための余白を残しておいて。


どんなに考えたところで
どんなに落胆したところで


あなたの思いは
思いがけない形で叶う


それがこの宇宙の常ですから。



奇跡が起こる前に
ほぐしの準備運動を。


心を柔らかくしていれば
すべては良い方向へ、
必ずうまくいきます。







★次回のトークライブ
6/12(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.46」




12:30開場 13:00~14:30開演
表参道Ground(渋谷区神宮前4-2-12)


ローソンチケット一般発売→
2021年4月17日(土)10:00~

ローソンチケット 4000円 
Lコード33044


ZAIKO配信チケット 
3000円 





★7月10日トークライブ




神話や伝説に登場する

「龍」にまつわるトークをするトークライブ


次回は龍と鬼門

というタイトルで九星気学吉方位

鬼門にまつわる不思議な伝説など

お話しします!



会場チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=33044



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1qe0:djw:faba8