先日のブログ、
自慢げに新特技披露したのですが
なんとコメント欄を見たら
クローバー見つけるのが得意な方が
結構いるではないですか。恥ずかしい。笑


本当に一定数いるんですねー!


「普通だと思ってました。」
いや恥ずかしい!笑
素人が調子乗りました。


その素晴らしい直感力を
大切にしてください。




(髪姫カットに戻したよー!)

****




心と身体が一致している時、
良い直感が降りてくる。


直感だけでなく
良い流れを感じるようになったり、
周りとの関係性も良くなったり。。



自分と調和するから
周囲とも調和できるのです。






その通りです!


でも、最初は
「周りにいい影響を与えよう」とか
あまり考えないで

『自分にいい影響を与える』ことに
集中してください。




自分にいい影響を与えられていれば、
自分から外にも溢れ、それが結果として
まわりにもいい影響を与えます。

そしていい影響が別の形で返ってきます。





心地良くないことを排除するのは
状況的または心理的に
難しいこともありますが、

排除しなくても
関心を向ける先は自分で選べます。



心地良くないことに遭遇しても
そのことだけに関心を向けず
心地良いことに関心を向ければ
力の方向、勢いは変わります。



誰かのことが頭に浮かんで
気がかりだったとしても、

今、目の前にその人が
いるわけではありません。


「今」に意識を向けてみると
何も起きていないのです。




平和で穏やかである「今」に
悩みの種を持ち込まないで



今日誰と仕事をしようと
誰に何を言われようと
どこにいようと
何をしようと


「今」は「今」。



今を別物に考えて
完全にそこから独立した思考を持つと
自分に良い影響を与えられるようになります。


自分が欲するものだけを見る、
そうすれば心地良くないと感じているものの
すべてが消えて、
自分が求めていた世界に入れ替わります。




関係を良くする前に、
状況や問題を良くする前に、
自分を良くするほうが先。

と私も経験を通して学びました。



主体性があるから
協調性が生まれるのかな。



「自分のまわりの人」って、
自分のことを一番
よく表しているなぁと思います。



「自分が変化の最中」は
まわりにいる人も
入れ替わり立ち替わり変化します。


「確固たる自分」を築くタイミングの時は
まわりにいる人たちも固定してきます。



ただそれだけのことで、
人との関係はどちらが良いとか
悪いとかではなく

ただ自分の状況をあらわすものなのです。





瞑想っていいですよねー。


瞑想してすぐ幸福感を感じることは
私の場合あまり
体感したことがないのですが、

ただ、瞑想することによって
そのあとに遭遇した小さな出来事に
幸せを感じやすくなったりします。



瞑想は幸せを体感できるように
なるための器づくり。



幸せを感じた時の
目に映る世界の照度が上がって
心がふわっと柔らかくなる感覚。


瞑想した後にも
あの感覚を感じるから
幸せを感じやすくなるための
予行練習なのかなぁと思っています。


フラットになるのに
とても良いと思って私も最近
瞑想を毎日10分だけやっています。




じっとしていることが辛い人は
その日の気分に合わせた音楽を
ボーっと聴いたりするのも良いです。



瞑想も
音楽と一緒。


ボーっとしてる時って
自分(源)と繋がってる時。



脳が限りなくリラックスできる瞑想

その土台つくった後に
望む世界を創造する妄想してみて下さい。




★今日もLINE LIVE21時から
しようと思います!(無料)



今回は「双子座集まれ〜!」の会。
双子座の人や家族やまわりに双子座がいる方
双子座あるある、持ち味などみんなで
話して盛り上がりましょう!




★次回のトークライブ
6/12(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.46」




12:30開場 13:00~14:30開演
表参道Ground(渋谷区神宮前4-2-12)


ローソンチケット一般発売→
2021年4月17日(土)10:00~

ローソンチケット 4000円 
Lコード33044


ZAIKO配信チケット 
3000円 





★7月10日トークライブ




神話や伝説に登場する

「龍」にまつわるトークをするトークライブ


次回は龍と鬼門

というタイトルで九星気学吉方位

鬼門にまつわる不思議な伝説など

お話しします!



会場チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=33044



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1qe0:djw:faba8